猫目倶楽部(28日15時開演の部)の感想

高速バスで帰っては、
間に合わない用事があるので(ヲタごとではありません)、
今日の帰りは新幹線で帰宅。
やっぱり早いな〜。楽やな〜。




さて、今日、予定通り猫目倶楽部(15時開演の部)を観劇しました。
会場に入って、1階E列の席だったのですが、
思わず「ステージまで近っ!」って言ってしまったわ。
でも舞台全体を見渡すことができる、ちょうど良い席でした。
演じている人の表情もしっかり観れました。
※ネタバレ注意です。





まずは、主演のみ〜よが演じた女の子は、
み〜よとは、あまり似ていないキャラだと思うので、
あーゆう、み〜よを観れたのは新鮮でした。
み〜よが演じていたときの表情が頭から離れないわ〜。




さてぇーーーー!
唯ちゃんなのですが〜!
警察官が吹く笛の音を「ピーピーピー」と口で言いながら
メロンの村田さんと二人で舞台に登場してきました。
唯ちゃんと村田さんの存在感は圧倒的でした!
二人が登場しただけで笑い声が!
会場のツカミはOKでした!


そして、唯ちゃんが、み〜よと一旦、舞台袖にハケようとしたとき、
舞台の端っこのほうで
「岡田キーック!」を、み〜よにしていました。
猫目で「岡田キック!」が出るとは予想外でした!
この岡田キックはアドリブですかね?
この公演しか観ていないのでアドリブかどうか判断できないのですが、
唯ちゃんの必殺技「岡田キック!」を人形劇以外で、
それも生で観れるなんて感激やわ〜♪
ホンマええもんみせてもらいました(*´∀`)
唯ちゃん、ありがとう(^人^)



唯ちゃんと村田さんの二人が登場してからは
二人がみ〜よをイジるみたいな感じで進んでいくのですが、
唯ちゃんは、み〜よ&村田さんの3人で
美勇伝のある曲のフォーメーションをやることで頭がいっぱいだったようで、
舞台でやらないといけない段取りを忘れていましたが
それを村田さんのフォローで助けられました。
村田さん、ありがとうございますm(__)m


それにしても、この公演で、
唯ちゃんのテンション高すぎやし、気持ちが前へ前へ出すぎやしwww
でも、そーいう唯ちゃんは良かったと思います!



唯ちゃんと村田さんの場面が終わり
二人が舞台からハケるとき、
なんともインパクトのあるダンスをやってました!
アレを観れただけでも遠征してよかったわ〜♪
でも笑い過ぎて、どんなことをやったか細かいところ忘れてしまいました(^_^;)
もう一回みたいよ…(T-T)
唯ちゃんと村田さんには、
ホンマ笑わしてもらいました(^O^)



これからも唯ちゃんは、猫目倶楽部にゲスト出演すると思うのですが、
保田さんと一緒に出演する回は、
保田さんと打ち合わせしておいて
石川梨華さんのこと】を喋ってみたら、
お客さんにウケるかなと思います。





この公演はアフタートークショーがあったのですが、
アフタートークショーの進行は脚本家の方が担当。
ものを書くことが本職なのに、喋りもソツがなくてよかったと思います。
アフタートークショー出演は、み〜よ、椎名さん、弥香さんが登場!
トークは、他の出演者の方の質問に、
み〜よ、椎名さん、弥香さんが答えていく感じで進められました。
※以下、なんとなく覚えているところを。


Q【三好さんは、よく食べますよね?】みたいな質問(?)
み〜よは弁当2つ完食した話をしていました。
そのとき自分の腹がグゥーとなりました。
朝飯食べただけで昼は何も食べてなかったので(^_^;)


Q【初デートをするならどこへ行きたい?】
弥香さんはラーメン屋。椎名さんが水族館。
み〜よは何、喋ったか覚えていない。
申し訳ですm(__)m



次、唯ちゃんと村田さんが登場!
み〜よは、相手が、どんな人だかを当てるのが上手ということで、
唯ちゃんのことは、繊細だと言ったのですが、
唯ちゃんは、み〜よに「適当に言ったやろ!」とツッコミ入れてましたw



今日の唯ちゃんを観ていたら、これからの公演は、大丈夫そうですね。
何の心配もいらないように思いました。
おもいっきり唯ちゃんキャラを発揮して下さいましー(^O^)/



み〜よは主演というプレッシャーがあり、
この公演でも、やや硬さがみられましたが、
これから公演を重ねていけば硬さも抜けエエ感じになると思います。
主演はプレッシャーもかかるぶん、
やり甲斐もあり、成功したときは、
今まで経験したことがないくらい充実感を得られると思います。
み〜よ、ガンバレ〜!