「おとなの学力検定SP小学校教科書クイズ!!まだ間に合うテスト祭」

日本テレビ系で3日の18:30〜20:54に放送


この番組、「唯」という名前の出演者が二人!
一人目は、もちろん岡田唯ちゃん
そして
もう一人が、浅香唯さん
この二人に共通するのは
名前のほかに
(新旧)アイドル&(新旧)スケバン刑事出演ですかね
※念のため、以下、唯ちゃんと書いているのは岡田唯ちゃんのことです



さて、この番組は小学生の1年から6年までの教科書から
問題が出題されたのですが
唯ちゃんの成績

1年生の問題では4問正解で30位(最下位)
2年生の問題では5問正解で24位
3年生の問題では5問正解(順位不明)
※1年から3年生の成績は14問正解で29位


4年生の問題では1問正解で30位(最下位)
5年生の問題では正解なしで30位(最下位)
6年生の問題では1問正解(順位不明)



1年から6年生の総合成績では16問正解でしたが
最下位w


前回に引き続き2回連続の最下位w


今回も成績が最下位になっただけじゃなく
唯ちゃんの珍解答、迷解答がありましたw
・破壊力抜群の解答だったのは

問題【メダカを長く飼うために水槽に足りないものは?】
唯ちゃんans:う○こ
唯ちゃん参りましたm(__)m
笑いすぎてお腹が痛いですwww


・印象に残っている解答後のシーン

問題【「あらゆる方面」という意味の四字熟語「○方○方」は何?】
唯ちゃんans:左方右方


唯ちゃん以外、
他の出演者は全員正解!


川 ´^`)<あらゆる方向って言うとったんで左・・・右・・・みたいな・・・


※唯ちゃんの不正解により出演者全員が正解したらもらえる賞金がもらえない


(先輩ばっかりなんだから謝ってみたいな司会の上田さんのフリに)
川 ´^`)<本当に申し訳ございませんでした(なぜか笑顔でw)


上田さんから「ウソくさいって!みんな納得してないよ」

他の出演者から「心から!」という声に


改めて・・・


川 ´^`)<本当に申し訳ござい「や」せんでした


「ございやせん」って!www


上田さんから
「本気で反省している奴は、ございやせんって言わない!」www
「アイツは絶対、反省してない」www


「ございやせん」には
他の出演者も爆笑してましたが
自分も腹かかえて笑わせてもらいました♪
唯ちゃんエエ感じやった!と思います(゚ー゚)

前回も思いましたけど、
司会の上田さんのツッコミには感謝です。
ボケを生かすも殺すもツッコミ次第ですからね。
上田さんも唯ちゃんのキャラを生かそうとしていたように感じました。

そして
唯ちゃん&道重さんの頑張りがあったからですが
ハロプロ勢に優しい編集だったような気がします。



それと総合成績で29位の道重さんの解答も凄かったですね!
唯ちゃんとは違う感じで面白い解答してましたw


ヤンタンレギュラーの道重さんですが
道重さんが出演しているときにゲストで唯ちゃんが出演してくれへんかなぁ〜!
どういうヤンタンになるか聴きたいわ〜♪



それにしても年明け早々に
唯ちゃんには笑わせてもらいました(^○^)オモロカッタ