ハロテン2(3月7日・大阪)

昨日、Zepp Osakaで開催されたハロテン2(1回目)に参戦してきました♪




・イベントの出演メンバー

岡田唯石川梨華吉澤ひとみ道重さゆみ
光井愛佳梅田えりか鈴木愛理岡井千聖
(敬称略)


ハロプロの歴史を振り返る
ハロプロの歴史を振り返りつつ
今日、出演メンバーの懐かしい写真も
ビジョンに映し出されました。
鈴木さんは3歳の頃の写真、
唯ちゃんは中学生の頃の写真でした♪


・イントロクイズ
※イントロクイズは正解がわかった人が手をあげて答えるシステムでした。


イントロクイズの優勝者予想の用紙には
もちろん優勝者【岡田唯】に印をつけました(-人-;)ネガイヲコメテ



さてイントロクイズでの唯ちゃんは、
他のメンバーよりワンテンポ遅れて手を上げることが多かったですねw
時には正解がわからずポカ〜ンとする場面もありましたw
ただ「じゃじゃ馬パラダイス」のイントロだけは
さすがに、手をあげるのが早かったです!

ここだけは私に答えさせてみたいな感じで
メンバー横1列に並んでいるはずなのに
1,2歩前に出て「は〜い!」と手をあげてアピール!


この唯ちゃんのアピールもあり
他のメンバーも手をあげてましたが
唯ちゃんに解答権が与えられました!


でも!それに納得がいかないのが勝負事では本気モード全開の石川さん!
石川さん曰く「私の方が早く手をあげたのに!」
唯ちゃんに解答権を与えた審判団(3人)には、(イベント終了後)
石川さんのお説教があったのかどうか気になるところですw


クイズ終わって、
唯ちゃんが正解したのは1問でした。
残念でした・・・(ノД`)


結果
1位は、石川さんと梅田さん。
じゃんけんで、石川さんが優勝!


石川さんの優勝を予想した人の中から
抽選で3人選ばれ
メンバー全員と記念撮影。



・ライブ

・キュートのリクエス
「AS FOR ONE DAY」
個人的に好きな曲キタわ♪


・娘。メンのリクエス
大阪恋の歌
なんか久しぶりに聴いたわ♪


・唯ちゃんのリクエス
唯ちゃんがオーデションのときに歌った「愛あらば IT'S ALL RIGHT」


連番者と一緒に「ゆいやん」コール
必死にやってましたw


・石川さんのリクエス
(石川さんが)どうしても歌いたかった大きな愛でもてなして
この曲のダンスのフリは、
やはりキュートのメンバーが一番合っていると感じました


・ラスト
「HELLO TO YOU 〜ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ〜」

ライブは、基本、唯ちゃんにロックオン状態でした♪


・エピソードトーク
抽選でメンバーが選ばれるのですが
唯ちゃん選ばれましたわ♪(´∀`)ノヤッタネ!!
やっぱり唯ちゃんのトーク聴きたいですからね♪


テーマは10あって
その10のテーマの中から好きなテーマを1つ選択
持ち時間90秒間のなかで
喋らないといけないルールでした。



唯ちゃんは「心温まるエピソード」というテーマを選択したはず…(記憶曖昧ミーです)


話した内容は、最近、元美勇伝3人でネズミーランドに行った話。


川 ´^`) <石川さんから!あの!石川さんから!お誘いがあったんですよ!!


唯ちゃん、うまい話の持っていき方だと思います!
これで客席のツカミはOKでした〜!w


他にも、最近になって石川さんが優しいことに
気づいたみたいなことも言ってましたw


元リーダーに対して
唯ちゃんの強気の発言というか本音トーク面白すぎるわ〜♪(´∀`)ノ


※唯ちゃんのほかに梅田さんと吉澤さんがエピソードトークに選ばれてました。



・締めのメッセージ
それぞれユニットだったりメンバーだったりで思い思いに喋ってましたね。
唯ちゃんの喋り(ひとり喋り)は、
あっちこっち行って危なっかしい感じでした。
ガンバレ〜!唯ちゃん!!という気持ちで聞いてました。


・握手会
握手会の順番は
道重→梅田→岡田→鈴木→吉澤→岡井→石川→光井
(敬称略)


個人的に今回の握手会の最大のテーマは
唯ちゃんに「バースデーポラ当選したこと&ありがとう!」を伝えること


唯ちゃんの順番が3番目ということで
アレソレ作戦を考えていたらステージにあがる順番がくる


結果は、
無事、唯ちゃんに「ありがとう!」を伝えることができましたわ♪(*´▽`*)
ちゃんと伝えることができて、なんかホッとしてます。

ただ新しいサインのことを聞くことはできませんでした。



娘。メン(道重さん・光井さん)と
キュート・メン(梅田さん・鈴木さん・岡井さん)の方々とは
初めて握手したのですが、みなさん、しっかりギュと握手するんですね。
これはビックリドッキリでした。
なんか握手した実感が残りましたねw


・まとめ

ワンダーのメンバーの方々と会う機会がないので
今回のハロテン2は新鮮な感じでした。
石川さんと吉澤さんは、
さすがにデビューして10年目ということで
他のメンバーに比べて貫禄がありました。
唯ちゃんはトークのテンポが
良かったり悪かったり安定しない場面もありましたけど
唯ちゃんらしい持ち味はキラリと発揮していたと思います♪



再来週には東京でハロテン2が開催されますけど
今回の大阪のメンバーよりキャラの強い方々が多いですが
先輩のキャラに負けることなく
唯ちゃんの存在感をみせてもらいたいです♪



ハロテン2(3月7日)出演メンバーの皆さん、
楽しい時間をありがとうございましたm(__)m