飯田さんカジュアルDS

そーとー遅くなってしまいましたが
飯田圭織さんのカジュアルDS(ゲスト:岡田唯)の感想。
※時間が経過していますので記憶がかなり曖昧ミーなところもありますm(__)m


4月5日、フラミンゴ・ジ・アルーシャ
開催された飯田さんのカジュアルDS(ゲスト:岡田唯)に昼&夜、参戦♪




バンドはキーボード、パーカッション、ギター
※キーボードとパーカッションの方は、
みよゆいカジュアルDSのときにも演奏されていたと思います。


飯田さんは水色のキラキラした衣装で登場!
飯田さんの衣装は2パターン用意されていて
一度、衣装チェンジあり。
衣装提供はア○マーニだとMCで喋ってました。



飯田さんは
2005年11月にフラミンゴ・ジ・アルーシャ
初めてカジュアルDSを開催したのは
私ですと喋ってました


飯田さんがソロで歌った曲は
勉強不足の自分には馴染みのない曲が多かったです(汗
個人的には「愛の賛歌」が凄く印象に残りました。
飯田さんの歌へかける意気込みや熱さは
歌声とともに伝わってきました。



愛の種」→「恋レボ」→「聖なる鐘が響く夜」のメドレーありました♪


このメドレーの途中だか終わりに(←記憶曖昧ミー)
飯田さんがステージ降りて
今日、会場に来たヲタにインタビュー。
「どこから来られましたか?」と
ヲタのそばまでいって尋ねる飯田さん。
全国各地から参戦されてました。
宮城県から参戦されいたヲタの方いました)



このカジュアルDSでは唯ちゃんのソロはありませんでしたが
飯田さんと唯ちゃんで「恋ING」を歌ってくれました☆


この「恋ING」を選曲したのは唯ちゃん♪


唯ちゃんはモーニング娘。のコンサートツアーに
美勇伝メンバーとして帯同していたとき
舞台ソデで聴いていた思い出の曲だと喋ってました♪


この曲は、モ娘。の曲のなかで
メッチャ好きな曲♪
この歌を聴けたのは嬉しかったわ〜♪(´∀`)ノ


夜公演の握手会で
唯ちゃんにうれしい選曲だったことを
伝えようと思っていたのに・・・
伝え忘れました・・・(ノД`)


唯ちゃんの髪型は
昼公演:三つ編み唯ちゃんでした♪

三つ編みには意表をつかれましたが
そんな唯ちゃんにポワ〜ン(*´▽`*)
三つ編みのことも
握手会で喋るつもりが・・・
伝え忘れました・・・(ノД`)



夜公演のとき唯ちゃんの髪型は
後ろの髪をあげていたように記憶していたのですが
ポラ写真は後ろ髪下ろしているんですね。
記憶が曖昧ミー・・・(汗


それにしても唯ちゃんって、
髪形で印象が変わると改めて感じました。


唯ちゃんと飯田さんのMCは
二人のキャラもあるとは思いますが
二人が喋ると
なんとも言えない
ゆっくりした空気感が広がって
二人のゆっくりしたテンポから繰り出される喋りは
なぜか面白い♪
笑いのツボを刺激されました(^○^)



唯ちゃんは
大阪の人は優しい話
大阪の食べ物うまい話
タピオカジュース屋の話
オススメのタコ焼き屋の話
そして
お約束(?)の「ハロショ」の宣伝をしてましたw



打ち上げで
唯ちゃんが凄かったと
飯田さんが話していたのですが
どう凄かったのか聞きたかったわ〜!


夜公演では
関西を中心に活動していく話。
唯ちゃんは『岡田らしく活動して行きたい』と喋ってました!
 


ポラ撮影の昼は、
ポーズ指定せずに
唯ちゃんと飯田さんの間に立ちました。
左に唯ちゃん。右に飯田さん。
あとで出来上がったポラを見たら
Wピースして笑顔の唯ちゃんでした♪(*´▽`*)
ただ、この唯ちゃんの笑顔よりも
笑顔だったのが自分でした(;´∀`)>
唯ちゃんが横にいるので笑顔になるのはわかるけど
実に・・・残念すぎる・・・(ノД`)


ポラ撮影の夜は、
「得意なポーズでお願いします」と言って、
唯ちゃんと飯田さんの間に立ちました。


すると!!!


左側にいた唯ちゃんが・・・


動いた!!!


突然のことだったので・・・


唯ちゃんの動きに合わすことができず・・・


パシャリと撮られて撮影終了(ノД`)


ポラ撮影が終わった直後の唯ちゃんは
どこか満足気で
やりきった表情をしてました


出来上がったポラを見たら・・・


唯ちゃんは大きく口をあけて
某お笑い芸人さんのギャグに似たポーズをしてましたw


まさか「得意なポーズ」をお願いして
あんなポーズが出てくるとは予想もしていませんでしたけど
唯ちゃんらしいなぁ〜って思いましたわ〜♪(´∀`)ノ
自由な感じの唯ちゃん炸裂デス!!!



昼公演の握手会で
飯田さんに
『ブログ拝見しています!』
『更新を楽しみにしています!』と伝えましたが


昼公演終了後に
飯田さんのブログ更新!!!
日記のタイトル「終わったよ!!!」
唯ちゃんとともに
タコ焼きを食べている画像が!
※さすがに飯田さんはア○マーニから衣装提供されているので
タコ焼きを食べているときは
ステージでの衣装ではありませんね。
唯ちゃんの白い衣装はステージと同じデス。


さて!飯田さんの優しいお心遣いにより
唯ちゃんが飯田さんのブログで
メッセージを書いているではありませんか〜!!!
※飯田さん、本当にありがとうございました<(__)>


http://blog.oricon.co.jp/iikaori/archive/37/0


内容的には
唯ちゃんが「私もblogやりたいなぁ」って書いている文章に釘付けになりました!
唯ちゃんには、マジでblogをやってもらいたい!
唯ちゃん自身がblogをやることで
岡田唯という人を
より多くの人に
もっと知ってもらうことができると思うんですけどね
(事務所にはOKサインを出してもらいたいものです)


飯田さんもMCのなかで
ブログしていて良かったみたいなことを喋っていました


握手会(昼・夜)♪
飯田さんは聞き手に回られる感じでしたね。


唯ちゃんには「伝えられたこと」と「伝え忘れたこと」がありました。
どうやったら握手会で伝え忘れをしないですむかと思う今日この頃です。



握手会が終わり
会場を出て・・・


ディナーショーの余韻に浸ることもできず


仕事へ・・・


しあわせな時間から現実へ
引き戻された瞬間でした・・・(ノД`)



またカジュアルDSに参戦する機会があるときは
夜勤がないことを祈るばかりです(-人-;)