岡田唯ハロショ・イベントin心斎橋店(トーク&サイン会)♪

岡田唯ちゃんのハロショ心斎橋店のイベントに行ってきました♪
唯ちゃんのイベントには珍しく雨模様(ノД`)

イベント(1回目)
仕事の疲れのためか・・・
立っているのがツライなかイベントが始まりました。


司会進行は、ハロショの店長さん。


イベント参加者全員で「ゆいや〜ん」と呼んで
唯ちゃん登場ヾ(^○^)ノ
 

ハロショ店内にカウンターがありますが
そのカウンター内にお立ち台が設けてあり
トークイベント中、
唯ちゃんは、そのお立ち台に立ってました。


・唯ちゃんが某○○検定を受けるために
勉強しているという話をしてました。
自分には
かなりインパクトがあり
シンドイながらも一番憶えている
トーク内容です!
その検定の試験日はもうすぐだということでした。
唯ちゃん、勉強!頑張って〜!
※検定名、試験日は喋ってましたが
ここでは敢えて明記しませんm(__)m


ゴールデンウィークは風邪ひいてしまい
結構、治るまで長引いたようなことを話してました。


・大阪と東京の違いということで
大阪人は歩くのが遅いと唯ちゃん喋ってましたね。
確かに関東人のほうが歩くのは速いと思います。
実際、自分も歩くのが遅くて
東京に遠征して
ヲ知り合いの方々と歩いたら
遅れることがあります(;´∀`)>


トークの他に、
クイズ問題もやってました。
4月に行われた神戸での臨時ハロショ店のイベントよりも
問題レベルが難しかったように感じました。


ただイベントの途中から
自分の体調がさらに悪くなり
唯ちゃん見ないで
床を見ている時間の方が長かったかも・・・。


体調が悪いままトークイベント終了。


一旦、唯ちゃんは奥へ引っ込み
再び、登場してサイン会へ


サイン会では
シンドイ素振りを唯ちゃんには見せられないので
平静を装い
唯ちゃんにサインしてもらいました。
握手のとき「勉強、頑張って!」と伝え
外に出ました。


待ちに待っていた
せっかくの唯ちゃんのイベントなのに・・・_| ̄|○
体調が悪くて・・・。



次のイベントが始まるまで
涼しい風にあたり、水分補給したら
ちょっと体調がマシになりました。



イベント(2回目)

2回目のイベントは予定時間より
約15分押しの19時15分スタート


1回目と同様に店長さんが司会進行
先ほどのイベントは唯やんだったので
今回は「岡や〜ん」と呼んで


岡やん登場♪\^o^/♪


(イベントの意気込みを聞かれ)


川 ´^`) <気合いを入れて頑張りたいと思います!
※一言なのに、唯ちゃんのカミカミプレイいきなり発動しましたw


今回のトークテーマは
◆「岡田唯の○○」ということで

1.岡田唯の許せないこと。
唯ちゃんは許せないことは特に無いらしいです。


2.岡田唯のコレが好き。


川 ´^`) <いつもタピオカなんでタピオカ以外では、タマゴ焼き!


川 ´^`) <今日、タマゴ焼き食べました!


(甘い派?辛い派?どっち??という質問に)

唯ちゃんは、日によって違い、気分によって、甘い辛いは変わるらしいです。


川 ´^`) <焼くのはプロってます!


川 ´^`) <坂東英二さんはゆで卵で有名ですが、岡田はタマゴ焼きで有名になりたいです!


◆アンケートをいじろう!
唯ちゃんが答えたアンケートをもとに
それを文字どおりイジっていくコーナー!


・癒し系だと思ったら卑しい系!?
誰もが唯ちゃんは癒し系だと思っていたら
唯ちゃんの友達曰く「食べ物に卑しいのとちゃうか〜!」と言われたらしいw
それでアンケートに答えたとのこと。
店長さんの「聞いてみないとわかりませんね」みたいな締めが何とも笑えた。


・長電話
2,3時間は平気。
東京に居た頃、電話代が7万もかかったこともあったとのこと。
なおメールは嫌い、メールが来ても返信しないことが多いとのこと。
でも、自分が送ったメールに返信がないと催促メールをするらしい。
唯ちゃんは我がまま娘ですか〜?www


・嫌いな食べ物
刻んでいないシイタケ。
唯ちゃん曰く「なんか無理!」らしいです。
無理な理由とかシイタケについて喋ってました。
このアンケートの答えは、ナカナカ面白いと思います♪


・最近、気になっていること
総理大臣とのこと。
総理大臣の名前を聞かれ
唯ちゃんは「麻生総理」と答えて正解!


・尊敬する人
安室奈美恵さん、松浦亜弥さん、明石家さんまさん、大沢たかおさん等など
店長さんが尊敬する人を読み上げるスピードが速くて
これ以上はメモれなかった・・・。聞き間違いあるかもです。

唯ちゃん曰く「何人か書いとかな悪い気がした」らしいです。
あやや、さんまさんのところで
結構、大胆発言してましたw


・好きな色
唯ちゃんは好きな色を聞かれるのが嫌いで
気分によって好きな色は変わるとのこと。
ちなみにオレンジは好きではないらしい。
でも今日、着ている衣装(帽子?)にオレンジが入っていたので
ヲタからのツッコミが多数入るw
カラー占いして、オレンジはアカンかったとも喋ってました。


・関西(大阪)のイイところ
川 ´^`) <明るくて!優しくて!面白い!

川 ´^`) <ご飯(食べ物)が美味しい!


(話が関西の電車の話になり)
川 ´^`) <座るの必死!!!


※この唯ちゃんの一言は笑いのツボに入りました!
確かに関西人は必死ですね!
特にオバはん連中は!
東京なら勝てる!座れる!!とも唯ちゃんは発言してました!



トークイベントのラスト、唯ちゃんの挨拶)
川 ´^`) <最近、気温の変化が激しいので風邪をひかないように


川 ´^`) <皆さんと会える日があると思うので会いに来て下さい


以上!
トークイベント終了!


(一旦、唯ちゃんが奥に引っ込んで、再び、登場して、サイン会へ)


この頃になると
自分の体調もだいぶ回復してました♪


サイン会では思い出いっぱいのアレを為書きしてもらって
メッチャ嬉しかったです(*´∀`)ノ
ただサイン会のとき、ひどく咳き込むとかではないけど
唯ちゃんが咳をしていたのが心配です。
風邪ぶり返した?
健康第一で無理は禁物です!


唯ちゃんとの握手では
5月30日のカジュアルDSで
唯ちゃんの歌を楽しみにしてますと伝えました。
やっぱり歌ってる唯ちゃんが
1番エエなぁ〜って思っている
自分としては、絶対、伝えたい一言でした。


握手を終えてイベントが全て終了!

今回のイベントは
1回目クイズ。
2回目はアンケートでイジろう!と
コーナーを2パターン用意してくれてましたね!
イベントに2回とも参戦するヲタを考えてくれていたのかな。
クイズよりもアンケートでイジろう!のコーナーの方が、
唯ちゃんがアンケートに答えた内容をイジるので
興味深いトーク展開になって良かったです♪


個人的には
イベント中、体調が悪くツライ場面もありましたが
イベントが終わってしまえば
唯ちゃんに元気をもらったようで体調は回復しました!


唯ちゃん、ありがとうございましたm(__)m