ムラタメリサイタル(大阪)

5月30日に開催された
村田さんのカジュアルDS(ゲスト:岡田唯)に(昼・夜)参戦♪
※更新まで時間がかかりましたが
メモ書きをしていたため何とか書くことができました。


前回(2月)の村田さんのカジュアルDS(大阪)に
参戦させてもらったときも感じたのですが、
村田さんのステージは、とにかく楽しんでもらおうという気持ちが溢れていて
今回も歌だけじゃなくMCも企画コーナーも
本当に満喫させてもらいました♪
村田さんが歌ったボニーピンクの「love is bubble」。カッコ良かった〜!
地元縁ということで「青葉城恋唄」という渋い曲や
Swing Out Sisterの「Now You're Not Here」も印象に残りました。


ヲタモダチがいなかったら頑張ってこれなかった。まだまだ走り続けていかせて下さい」みたいな村田さんのMCのあとに聴いた「マイフレンド」は、とても胸にジーンときました。

それと村田さんが「心で歌っていけるように!」みたいなことを発言されていましたが、とても自分の中で響いた言葉でした。



さて今回のカジュアルDSでゲスト出演した

唯ちゃんは2曲を熱唱♪


・「M」(プリンセスプリンセス)唯ちゃんソロ

・「バイバイ」(合田兄弟)村田さん&唯ちゃん


まずは唯ちゃんにソロがあったことが
ホンマ嬉しかった〜 \(≧∀≦)/
唯ちゃんの「M」は良い意味でヤバかったデス!!!!
唯ちゃんの歌にグッと引き込まれましたわ〜
「バイバイ」は意外な選曲でしたけど
歌っている唯ちゃんはエエなぁ〜!と思うとともに
こういう空間で
もっと唯ちゃんの歌を聴きたいと思いました。


そーいえば
昼公演のMC中に
楽屋で唯ちゃんがピクミンの「愛の歌」を歌っていたという話の流れから
村田さんと二人で「愛の歌」を歌いました。


唯ちゃん関連のMCを簡単に。
〜昼〜
新型インフルエンザの影響で
唯ちゃんが受験する予定だった某○○検定が延期になった話。


・コインゲームにハマッている話。
特に競馬ゲームが面白いとのこと。
絶対、当たるように全賭けするらしい。
本当の競馬はしたことがないとも喋ってました。


・お肌の調子がイイらしい!


〜夜〜
ポケモーで唯ちゃんが日記を開始した話


・村田さんの髪型をセットした話


・ネイルは自分でしました話。


・二人とも衣装がGジャンで被った話



◆握手会&ポラ
今回は新型インフルエンザの影響のため
握手が先で、そのあとにポラ撮影という流れでした。
握手会はマスク着用だったので、なんとも喋りづらかったですw


ポラ撮影は昼公演と夜公演で
唯ちゃんと村田さんの立ち位置が変わりました。
昼公演では、唯ちゃんが自分の右側に立ちました。
いつもと違う感じでした♪
夜公演は、唯ちゃんは定位置の左側に。
立ち位置が変わるのも面白い試みだと思いました♪


ポラ撮影が終わり
出来上がったポラを受け取り
これにてカジュアルDS終了。



今回のカジュアルDS(大阪)は
新型インフルエンザの影響で
マスク着用という異例のスタイルでしたが
ショーそのものは
村田さん&唯ちゃんの「歌」を通じ
「歌」の素晴らしさを改めて感じさせてもらいました。
ありがとうございましたm(__)m