岡田唯ミニライブ&トークイベントinダイエー甲子園(8月15日)

段取りというか前説というのか
イベントが始まる前
MCの女性の方が
唯ちゃんを喜ばそうと
「See Yui」のあと
手拍子「パパパン」を揃えることを提案。
その場で3度ほど練習しました。


さて!イベントですが


司会の方に呼び込まれ
(イベント1回目、2回目に続いてMCの方は同じ)


唯ちゃん登場〜(*⌒∇⌒*)


・「Shapes of Love」(ELT

初日、この歌を歌ったときは
(スタッフさんに
キーを上げてみたいなジェスチャーをした)
唯ちゃんでしたが
今日は何事も無く歌ってました♪
今日、会場は1曲目から元気でした〜!


〜MC〜


「今日は16日?」と尋ねる唯ちゃんw
会場のヲタからは「15日!」とか「違う!」の声がw


そして・・・


唯ちゃんは
「15日といえば・・・」
「イチゴのように甘い岡田唯をお届けしたいと思います」と言ってました。


今日の衣装のポイントは「黒とスカル」だと唯ちゃんは言ってました!
会場からは「可愛い」の声が!
衣装は自分で選ぶことが多いらしく
唯ちゃんは衣装を褒められて嬉しそうでした!


(衣装の話の流れから)
今年、夏の格好ではスカートが多かったとのこと。
それと歩き疲れが多くて
ヒールのないサンダルを履いていたらしい。
靴は仕事(現場)用と移動用があって
その場で履き替えていたそうです。
秋のファッションはファーぽいものとか
ヒョウ柄系にチャレンジするみたいなことを言ってましたね。


ヒョウ柄の衣装を着ている唯ちゃん。
早く見てみたいところです!


(ファッション?)雑誌は表紙を見て、
次、ちらっと中を見てから買うか買わないか決めるみたいなことを
言っていたように思いますが
ここらへんは記憶が曖昧なため、ご注意を。
風呂に入って雑誌を読むので雑誌はしける。
昔、半身浴していたけど今は普通に風呂に入っているらしい。
半身浴より風呂につかるほうがイイとも唯ちゃんは喋ってました。


(MCの方に)
最近、テレビによく見ると言われた唯ちゃんは
「ありがたや〜!」と言ってましたw


唯ちゃんは緊張しないように手の平に「人」を3回書いて飲む。
でも、気休めらしいw


あと・・・
唯ちゃんの髪型?エクステアレンジ?の話をしたのですが
メモ書き追いつかず・・・(ノД`)



トークが終わり)


・「恋ING
今日はメインアンプのスピーカーのトラブルもなく
この曲が聴けて満足じゃ〜(´∀`)ノ


・質問コーナー
イベントが始まる前に
備え付けの用紙に唯ちゃんへの質問や要望を記入。
用紙は回収箱へ。
イベント中、その回収箱のなかに唯ちゃんが手を入れ
用紙を取って答えていく方式。


今までのイベントのなかで、
今日のイベントが1番、用紙の投函が多かったそうです。


1,「岡田唯が知っている三好絵梨香の秘密は?」の質問
唯ちゃんは
・「(プライベートは)「凄い自分勝手」。
・「(私と遊んでいて)他の友達に呼ばれたら、呼ばれたほうに行く」
・「私と約束しているのに、いつのまにか他の人と一緒に行っていた。例えばネズミーランドに行く約束していたのに、他の人と行っていたみたいな」。
・「初対面はA型とかO型とかだと思っていたけど、美勇伝活動休止が発表されてから絵梨香ちゃんはB型全開でした!」
・「絵梨香ちゃんは一緒にいると落ち着くし仲もいい」みたいなことも喋ってました。


2,「石川さんのココはやめてほしいところは?」。
唯ちゃんは
「全然ないんですけど、強いて言うなら」と前置きして。
「石川さんに○○について、どう思う?」と意見を聞かれるときがあり、
そのとき、どう答えるのがベストなのか困るので「わかりません」と答えると言ってました。



3,「昨年、お母さん(の誕生日)にプレゼントは何を贈りましたか?」
唯ちゃんは
「一緒に買い物に行ってて買ってあげたような気がする」
と言ってました。


4,「逆にファンの人に聞きたい事はありますか?」
唯ちゃんは「ファンのみなさんって、普段、何の仕事をされているんですか?」
この唯ちゃんの逆質問に会場が大うけでした!!!
自分もそう思われているのかなw


これにて質問コーナー終了。
MCの方が「最後の曲を」と言った途端、
会場から「エーーーーーー!」の声。


・「最後の夏休み」
明日、この曲が聴けるのか、結構、気になっています。
セットリスト変わったりするのかな。
個人的には、この曲は聴きたいんですけどね。



唯ちゃんからの
(告知)

Kinta Mino Presents 京橋コミックソングショー Vol.3 大阪の街からコンニチワ〜


【日程】 2009年8月21日(金)
【開場】 18:00
【開演】 19:30
【会場】 BERONICA (大阪・京橋)
 京阪・JR京橋駅より徒歩3分
 地下鉄長堀鶴見緑地線京橋駅から徒歩5分
【料金】 前売 ¥3,500 / 当日 ¥4,000 全席自由・整理番号付き
 ※1ドリンク&1フード 別途オーダー制


【チケット販売】
 BERONICA (TEL 06-6939-9292)
 チケットぴあ (Pコード:331-073)


【出演】 『きんた・ミーノと太陽の塔
 きんた・ミーノ (Vo)
 吉岡 昇 (Gt)
 小林正見 (Ba)
 大樋 稔 (Dr)
 井上ひろし (Per)
 東条慶子 (Key)


 岡田唯 (Special Guest)


あの、きんた・ミーノが京橋で大暴走?!
コミックソングショー」と題して歌と笑いをお届けします。
何が起こるかは誰にもわからない…
この空間に居る人だけが味わえるエンターテイメントショーをお楽しみください!!


※お席の指定はできません。先着順自由席となりますのでお早めのご来店をお勧めしております。
※お電話でのご予約も可能です。

【お問合わせ】 BERONICA 06-6939-9292


(ラストのMC)
「明日もイベントがあるので観に来て下さい」みたいなことを
あややのモノマネで言ってました。
なんか懐かしいモノマネきたーー!という感じです♪


握手会ですが・・・
2日目と比べると
かなり低速でした♪


最後は「See Yui」、手拍子パパパンで
イベント終了!


唯ちゃん、イベントお疲れ様でしたm(_ _)m