村田めぐみカジュアルDS〜ムラタメ毒演会〜(ゲスト:岡田唯)

ちょうど1週間前になりますね。
先日(11月8日)、フラミンゴ・ジ・アルーシャで開催された
村田さんのカジュアルDSに昼・夜参戦しました。


もうちょっと早めに更新できればよかったのですが
イロイロとありまして
今頃の更新となりました(;´∀`)>


さて・・・


今回のカジュアルDSもですが、村田さんワールド全開でした!!!
村田さんの独特のトークと仕込みネタで笑いのツボを刺激されました♪
歌に関しては、
「電話待ってます」、「青春・オン・ザ・ロード」が印象に残りましたが
もっとも印象に残ったのは「未来予想図2」でした。
本当に良かった〜!



以下は
昼公演&夜公演とも
唯ちゃん出演部分のみですm(_ _)m



〜昼公演〜

案内されたテーブルは1階の・・・
すごくステージが観づらいところ・・・( ̄  ̄;)
※座席に関しては
メロン記念部のFC会員ではないので一般発売でチケット購入。
だから良い席が来ないのは予想してましたが
あんなに観づらい席がくるとは・・・予想を超えていました( ̄▽ ̄;)


唯ちゃんはテレビ「8生」でもしていたショートの髪型で登場!
黒のハットを被って。


公演では、懺悔するコーナーがあり
唯ちゃんの懺悔は・・・
お父さんの誕生日にプレゼントを買うのを忘れて
家にあった使わないモノをプレゼントしたこと。
プレゼントしたのは靴下。それも22〜23cmのもの。
お父さんはそれでも喜んでいたらしいです。


この唯ちゃんの懺悔に対して、
判定員のバンドのメンバーの判定は「X」。
この判定によりお仕置きということになり
ステージ上で
尻文字で「ごめんなさい」と書くことに。


でも・・・
尻文字しているところ
ほとんど何も見えないΣ(|||▽||| )


さて尻文字も終わり
歌ということになり


・「青春ア○ーゴ」(修○と彰)村田めぐみ岡田唯
自分の視野はステージより人の後頭部の比率の方が高い・・・
めっさっ!観にくい・・・( ̄へ ̄|||)


歌が終わり
村田さんがステージからはけて唯ちゃんのソロコーナー。


〜MC〜
昨日、休みでアリスのコンサート(大阪城ホール)に行っていたらしく。
座席はアリーナの4列
連番相手はハロショの司会でお馴染みのお姉さん。


ライブ後
唯ちゃんは楽屋へ挨拶に。
差し入れは「赤福
なんかお土産のチョイスが・・・。
なんで三重県の名物を?


アリスのメンバーについて
唯ちゃんは
堀内さん:「ヒゲがちゃんとしていて凄い。なんか描いているみたい」
谷村さん:「笑顔に癒される」
矢沢さん:「天然やなぁ。私と似ていると感じた」


唯ちゃんはアリスのライブ観て
私も頑張っていこうと思ったと喋ってました。


※唯ちゃんには勉強のためにも
色んなステージや舞台を観てもらいたいなぁ〜!と
前々から思っていたので
アリスのライブの話は興味深く聴いてました。


・Diamonds (プリンセス・プリンセス岡田唯
唯ちゃんは「AH」を入れてほしいというけど
なんか入れづらかった・・・


変わらずステージは観づらい状態・・・
あぁ・・・_| ̄|○


〜MC〜
歌が終わり
村田さん再び登場!


・村田さんから前回のカジュアルDSでプリプリの「M」、
今回もプリプリの曲をチョイスしていることを言われ・・・

村田さんから「(唯ちゃん)年齢誤魔化していない?」と聞かれるw


・唯ちゃんは今回、村田さんと髪型が似ているみたいなことも喋ってました。


(時間となり・・・)


「SEEyui」と言ってステージをはけ
唯ちゃんのソロコーナー終了。

〜夜公演〜

案内されたテーブルは同じやし!!!
どうにもこうにも笑うしかないでしょう!!!!!(ヤケクソで)


ただ、今回は椅子を通路側に出すことができたので
ステージはよく観えたので結果的に助かりました♪


〜MC〜
懺悔のコーナー!
懺悔内容:
夜中、ネットで某アレソレを見ていて
み〜よの誕生日だと知って
慌てておめでとうメールしたこと。


この懺悔に対して判定は「X」。
罰として、芸人・有吉さん風に村田さんのニックネームをつけることに。
唯ちゃんは「無難に言います」と前置き。
尻文字で、ニックネームを発表することに。
書いた尻文字は「おじいちゃん」w
唯ちゃん曰く
「村田さんは、おばあちゃんというよりおじいちゃん」らしいです。


次、無難じゃないほうも発表することに。
書いた文字は「ポンコツじじい」w


・「青春ア○ーゴ」(修○と彰)村田めぐみ岡田唯

村田さんの選曲だったそうですが
本当に意外な曲をチョイスされたと思いました。


昼公演と距離的には同じだけど
障害物がないって素晴らしい!!!


歌が終わり
村田さんがステージからはけて唯ちゃんのソロコーナー。


〜MC〜
昼公演同様に、アリスのライブを観に行った話。
唯ちゃんはライブを観て感動したらしいです。
アリスの皆さんとは
MBS「ベリータ」というテレビ番組で
共演させてもらったことがご縁♪

ライブ後
3人に挨拶しに行き、
3人とも気さくな方で嬉しかったとのこと。
差し入れした「赤福」は鶴橋で買ったとのこと。
三重県の名物を鶴橋で買うって、どうなのー?w
まぁ、自分もプレゼントとかお土産のセンスがないので
偉そうなことは言えませんが。


昼公演で堀内さんのヒゲは描いているみたいと発言した唯ちゃんでしたが
昼公演を観に来ていた堀内さんのマネージャーさんに
実際の堀内さんのヒゲは白いので
染めているみたいなことを
教えてもらったと言っていました。


次!


唯ちゃんは「ヒゲの歌を歌います!」と。
思わず!おっ!と思ったら・・・
すかさず「うそ」と言う唯ちゃんw


・Diamonds (プリンセス・プリンセス岡田唯

手拍子がんばりすぎて手の平が真っ赤になりました。



〜MC〜
◆告知
・11/21(土) なんば・ダイジェストLUNCH TIME PARTY
・12/27(日) umedaAKASO TANOSINA STAGE Vol.3 


この告知の流れから
唯ちゃんは
9月のTANOSINA STAGEではメロンの曲を歌ったこと。
メロンの曲は盛り上がると喋ってました。


そして・・・


唯ちゃんはステージからはけていきました。

約1ヶ月ぶりの現場は、こんな感じでした。



昼&夜公演、連番を組んで頂いた某氏、
色々ありがとうございました!



村田さん、唯ちゃん、
お疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m