12日

◆バス編
8時50分頃にバス(1号車)発車!
添乗員からIDパスを渡される。
IDパスには、みよゆいの直筆サインが入ってました♪
み〜よ&唯ちゃん、ありがとう〜☆

みよゆいのメッセージビデオが車内に流れる(内容:覚えているところだけ)

1,お互いの最近気付いた変化は?
从,,^ ロ ^)<唯ちゃんが髪切って清潔感がでた


2,今だから言える美勇伝時代○○でした
川 ´^`)<美勇伝時代は肌が荒れていたけど今はツルツルになった


3,新しくやりだしたこと
从,,^ ロ ^)<英語
川 ´^`)<編み物


4,ソロになって2人だけで遊びましたか?
从,,^ ロ ^)<美勇伝説5〜最終伝説〜が終わった後、1回だけ唯ちゃん宅へ行きました。
み〜よは、落ち込んでいた唯ちゃんの悩みを聞いてあげたそうです。

メッセージビデオも終わり、ヲ仲間が次々と爆睡。
暇なので、
みよゆいへの質問用紙が配られていたので質問を考え、
(これだ!という質問が思いつかず・・・。)
次に、しおりを読む。
「相模湖」で、あいうえお作文が作ってあり
作品は

「さ」さぁ、行こう!
「が」がっこう気分でワイワイと
「み」みんなで楽しもう
「こ」このバスツアー

み〜よ?唯ちゃん?どっちが作ったんだろう?
それともふたりでかな?と思ってみたり。


自分も「さがみこ」でオリジナル作文を考える。
「さ」昨夜はバスツアーのことを考えると
「が」俄然、テンションが上がってしまって
「み」見事に、今、寝不足だけど
「こ」これも一つの思い出だね
まとまりきれていない文だけど、この作品はコレで思い出やね。


なんだかんだと時間を潰していたら
12時頃に相模湖リゾート プレジャーフォレスト到着。


◆ポラ撮影
バス降りて写真撮影の場所まで徒歩。
それも登り坂・・・、とても急な坂でシンドイ、
でもシンドイくせに、ヲ仲間さんと喋るのはやめない。だから余計に息がきれて疲れる。
すると、前方に見える建物のテラス(?)から、
みよゆいが手をふっているのが見える。
さっきまでシンドイと言って、へばっていたのが嘘のように坂をかけあがった自分がいましたw


ポラの撮影の場所は、みよゆいがいたテラス(?)で撮影。
いわゆる屋外での撮影。
撮影まで5人ぐらいになると、はっきりと、みよゆいが見えて
二人の可愛さがグレードアップしていることに気付く。
なので、元々テンパリストなのに、これで更にテンパリモードになる予感。
お願いしたポーズは、某お笑い芸人さんのギャグ。
モノ持たせが禁止だったので、自分だけ醤油瓶を持って撮影しましたw


しかしポラ撮影での、みよゆいの記憶がありません。
一番肝心な記憶が・・・。
覚えているのは出来上がったポラも受けとらずに、その場を立ち去ろうとして
スタッフさんに呼び止められポラを受け取ったこと。
そんなテンパっている自分を見てヲ仲間さんが爆笑www



◆BBQ
テーブルは8人掛け。ヲ仲間で半分を占拠。


スタッフさんが食材やら肉やらを配ってくれるのですが
肉は冷凍されていてカッチカチ。
お約束のようにザブ○グルのギャグをやっておくw
さらに、これでクギ打てるんちゃうか!と言ってみる。
ヲ仲間さんにはスルーされる。


しばらくして、みよゆいが登場!
中央付近でトーク

火も何もおこっていないのに、
唯ちゃんがいきなり「いただきます」ってオイ!
何を食べるんですか〜www


唯ちゃんの「いただきます」で調理がスタート!
み〜よ&唯ちゃんも中央で調理。
ヲタは、二人見たさに群がるグループと一生懸命調理に励むグループとに分かれる感じでした。


カッチカチの肉を解凍するために水につける。
野菜は元々切ってあったので楽勝!
ヤキソバは締めで!というスタッフさんの指示がとぶ。
誰か一人が火の前で焼き方となり、もう一人が鉄板の上に野菜をおく担当。
焼き方は煙が目にしみて辛いので順番で交代してました。
でも調理のピッチがあがらないので、後半は、ヲ仲間さんの某氏が焼き方に専念。
某氏、サンキューです!


自分は、やることがないので、
みよゆいの調理する様子を見に中央付近にいく。
二人とも手さばきがイイ!


しばらくすると、み〜よが自分の真横を歩いていったのですが、
なんか普通な感じのみ〜よが素敵でした。
み〜よが向かった先は各テーブルの手伝い。
自分は中央付近にいる唯ちゃんを見てました。
しばらくして唯ちゃんも各テーブルまわりへ。


自分も我がテーブルに戻ると、
ヤキソバを焼いている途中でした。
麺にソースの粉をかける手伝いをしていたら、
ヲ仲間さんから唯ちゃんが後ろのテーブルの鉄板まで来てるよ!と報告を受ける。
唯ちゃんは来ないと思っていたので嬉しい大誤算♪
でも、すでに麺をソースとからませて出来上がっていて
(元々、野菜が入っていた大きな)容器にヤキソバも盛っていたのですが
せっかく唯ちゃんがくると言う事で鉄板に全部戻しましたw
唯ちゃんが来るまで鉄板の上でキープとか。


やっと唯ちゃんが来てくれて、
まずは唯ちゃんからヤキソバを皿に入れてもらいたい3人が、唯ちゃんの前に並び、至福のときを迎える。
次に自分は唯ちゃんに(元々、野菜が入っていた)大きな容器を出しました。
唯ちゃんからは、1人分やのに容器デカッ!というリアクションを狙いましたが
中途半端なボケには気付いてくれず・・・、
普通にせっせと残り全部のヤキソバを自分が持っている大きい容器に入れてくれました。


唯ちゃんが去ったあと、我がテーブルの昼食がスタート!
冷めないうちにヤキソバを食べて、お腹がいっぱい状態に。
なんだかんだでBBQ終了。


◆ゲーム大会
・ラジオ体操。
唯ちゃんの掛け声は、「1,2,3,4」ではなくて
川 ´^`)<唯ちゃん、み〜よ(たぶん、こんな掛け声だったはず)
面白い独特な掛け声w


・じゃんけんムカデ対決(?)
じゃんけんをしていき負けた人が勝った人の後ろに連なっていくゲーム。
じゃんけんは直ぐに負けました。
一番、長く連なったムカデの先頭の人が勝利者
勝った人には、みよゆいから、石川SAで買ったおみやげを手渡しされてました。
わざわざ「石川」SAの石川を強調するところw


・転がしドッチボール
自分はAー1でした。
Aチームは、み〜よ。Bチームは唯ちゃん。
A−1が内野のとき、自分は最後まで生き残りました!
A−1が外野のとき、3回ボールを転がしましたが誰もあてられませんでした。
このとき内野にいた唯ちゃんは当てられず最後まで残ってました。

総合結果はAチームの勝利!み〜よからせんべいと饅頭を手渡ししてもらう。
そのころ唯ちゃんはBチームの面々とトーク
み〜よには悪いですがBチームに混ざりたかったのが本音デス。


・○△×形式クイズ
クイズが難かしすぎて、み〜よの問題で1問しか正解できず。
唯ちゃんの問題のときは初戦敗退とか。


トーク(質問コーナー含む)
み〜よ&唯ちゃんのトーク
二人のトークって独特の間ですが穏やかな時間がすごせます。
トーク中だったか質問コーナーだったか覚えていませんが
み〜よ&唯ちゃんの「晴れ女」「雨女」のトーク
美勇伝時代の雨は、元リーダーのせいと遠まわしに言ってましたねw
み〜よは「歌を歌いたい、いつになるかわからないけど、でも諦めない」みたいなことを言ってました。


そうそう二人で手作りした(ストーリーも絵も)紙芝居「5匹のこぶた」を披露。
どこかで聞いたことのある箇所も混ざっていたようなw


◆握手会
手紙をスタッフさんに渡して
いざ握手へ。

唯ちゃんにはヤンタン頑張って下さい!と言ったら
なんか微妙な表情される。
握手会終了後、その表情が脳裏から離れない・・・。
もともとヤンタンのことは言うつもりもなかったのに・・・。
なんで言うたんやろ・・・。

み〜よには舞台を観にいくことを伝えました。


◆サプライズ
帰りのバスに、み〜よと唯ちゃんがサプライズで乗ってきました。
ちょこっとトークしてサヨナラ。
二人がいなくなった後でしたが、みよゆい最高コール!を1号車のヲタ全員でやりました。



◆総括
今回のバスツアーで一番感じたのは、みよゆいとヲタの距離間の近さだったような気がします。
今まで経験したことがないくらい近かったと思います。
また、みよゆいで、バスツアーやイベントをやってもらいたいです。



唯ちゃん、み〜よ、お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました!