手書き

今日、年賀状の受付が開始されました。
http://osaka.yomiuri.co.jp/kyoto/news/20081215kn01.htm?from=iphoto
http://www.asahi.com/national/update/1215/OSK200812150033.html


自分は年賀状を手書きではなくパソコンの年賀状ソフトを使って作ります。
そのほうが手書きよりも早く綺麗に作れるから。


でも、これがファンレターなら自分は断然、手書きです。
パソコンで文章を作成して、それをプリントアウトして
手紙にしても
なんか気持ちが伝わらないような気がするので。



手紙は、コンサートやイベントがある日の
前日か当日に書いて会場に持っていきます。
(郵送で送ったことはありません)
実際は、どうだかわかりませんけど
コンサートやイベント会場で渡した方が、早く読んでもらえそうなので。


それと手紙を書くとき注意していることは
自分は字が下手なので、丁寧に書くことを心がけています。
字が下手くそ、書き方も乱雑では、読み手の唯ちゃんに失礼ですからね。