エルダーのコンサート(大阪公演・夜)

17日に開催されたエルダーコンサート(大阪公演・夜)の感想♪
レポではありません。


昼公演では美勇伝のステージのことを中心に書きましたが、
夜公演はセットリストに沿って感想&イロイロ感じたことなど書いています。
もちろん唯ちゃんのことは随所に出てきま〜す♪
※セットリストはヲ仲間さんの某氏のmixiの日記を参照。



長い日記になっていると思います


以下、隠します





夜公演は昼公演のような緊張はありませんでした。
とにかくコンサートを楽しむぞ!という気持ちでいました♪

座席は1階L列左サブセン


1曲目「I WISH」

梨華ちゃんの歌いだしからスタート!
娘。OGメンバーが歌う「I WISH」は
改めて凄いなぁって思いながら聴いてました。
コノ曲と美勇伝といえば、ハロプロ☆パ〜ティーの公演を思い出します。
福岡でのファイナル公演のあの盛り上がりは凄かったなぁ。
ファイナル当日は、お約束のように雨も降っていましたしねw


2曲目「I Know」
昼公演で初めて聴いた曲でしたが
夜公演ではフリが簡単なので
「でっかくオーイェ!」「ちっちゃくオーイェ!」やってました♪
もちろんステージにいる唯ちゃんのフリにあわせて♪



3曲目「十年愛
唯ちゃんは昼公演と同様に
ステージ向かって左側のひな壇に座る


ん!?


あることに気づきました!!!!


ひな壇に座っている唯ちゃんと自分の座席がズレなし♪
唯ちゃんが正面に座っている〜\(≧∀≦)/
まぁ、座席は12列ですけどねw


この歌の歌詞は、モ娘。の歴史が詰まっていましたね。
保田さんのパート「まるで シャボン玉」が強く印象に残っていますw
唯ちゃんがしていた手のフリをマネしていました♪


4曲目「スクリーン」
安倍さんの新曲。
安倍さんがステージに立つと、もう安倍さんの世界が広がるんですよね。
さすがに安倍さんだと思いました。


5曲目「恋のテレフォンGOAL」
この曲は安倍さんの曲のなかで好きな曲です♪
楽しいですから♪
「恋のピロリン ピロリン テレフォンゴーーーール!」は張り切ってやらしてもらいましたw
もちろん、ひな壇にいる唯ちゃんにむけて(*´∀`)>


この曲って、唯ちゃんが
美勇伝ファイナルFCツアーのライブで歌っていましたよね♪
この曲を歌っていた唯ちゃんは凄く印象に残っています。


◆MC
真野さんがステージに登場!


真野さんの初々しいトークが印象的でした。


6曲目「ラララ-ソソソ
真野さんの曲。
一生懸命やろう!という感じが伝わってきました。
平和な時間が流れました。


7曲目「Give Me Up」
メロン記念日の皆さん登場!
「ウォー!オッオッオー!Give Me Up!」が耳から離れないわw


8曲目「ケンチャナ〜大丈夫〜」
前田有紀さんが登場したとき、
ひな壇にいるメンバーの中で唯ちゃんが一番大きく拍手していました。
前田さんの歌は流石ですね


9曲目「BABY! 恋に KNOCK OUT!」
一気に会場のボルテージがあがりました!
自分はフリコピしてました♪
美勇伝説1のとき、この曲はセットリストに入ってましたよね。
そんなことも思い出したわ。


◆◇「あの頃君は若かった」コーナー

会場にあるビジョンに
唯ちゃん&み〜よが映りました!


思わず「キターーーーーーー! 」と叫んだ自分がいました(;´∀`)>


映像はMCまことさんによれば、「2005年の頃だ」と言ってました。
映像の内容は唯ちゃん&み〜よがふざけて踊っている(?)ところにリーダー梨華ちゃん乱入!?
※このコーナーに唯ちゃんが出てきたことに喜びすぎて映像の記憶が曖昧ミーです(汗)


み〜よは自分が出てくるとは予想していなかったみたいなことを喋ってました。
唯ちゃんは、映像の途中から出てきた梨華ちゃんのことを喋ってましたが、
あの当時、言えなかった梨華ちゃんに対する本音を暴露していましたw
が!
突然、唯ちゃんが「石川さんはいい人、優しい人」みたいなことを言い出したので
変だな?って思っていたら
舞台の袖で石川さんが見ていたらしいですw
唯ちゃん変わり身はやっ!!!www
でも面白いので有りだと思います!


10曲目「100回のKISS
松浦さん登場!
デビュー前、唯ちゃんは、松浦さんに憧れていて
あやや」をマネして
「おやや」と友達に呼んでもらっていたほどですが
松浦さんが歌っている間、
ひな壇にいる唯ちゃんの松浦さんを見る表情は真剣でした。
唯ちゃんは何を思いながら松浦さんのステージを見ていたのでしょうね。
とても興味津々だわ。


この曲は梨華ちゃん美勇伝説1のとき、ソロコーナーで歌った曲でしたね


11曲目「Yeah!めっちゃホリディ
この曲で完全にステージは、あややワールドになってました。
会場盛りあがってました!
ズバっと!を楽しくやらしてもらいましたw


12曲目「たんぽぽ」
この歌は、とても好きな曲♪
歌詞がいいよねー!
唯ちゃんカラーだしねw


13曲目「エーゲ海に抱かれて」
独特のオーラを放ちながら飯田さん登場!
飯田さんの歌をじっくり聴かせてもらいました。


14曲目「This is 運命
メロン記念日のキラーチューン♪
会場が盛り上がらないはずはありません!


15曲目「愛〜スイートルーム〜
夜公演は昼公演より3人のステージを冷静に受け止めながら楽しむことができました♪
3人のステージのパフォーマンスは、美勇伝説Vのときより
とても落ち着いていたように感じました。


エルダー愛知回避、横アリ全回避なので・・・
この公演で自分は一時的に復活した美勇伝のステージは見納めになります(ノД`)


16曲目「ブギートレイン'03」
藤本さん登場!
藤本さんは、やっぱりソロのほうが楽しそうに見えました


17曲目「悔し涙 ぽろり
中澤さん登場!
今までハローをまとめ引っ張ってきた中澤さんに「お疲れ様でした!」の気持ちをこめて
曲中「ゆうこ」コール入れさせてもらいました


◆□◆「あの頃君は若かった」コーナー
会場のビジョンには里田さんが!


里田さんのブログに、そのときの感想があります!
自分が書くよりリアルに面白いですw
http://blog.oricon.co.jp/satodamai/archive/198/0


さらに!
その里田さんの日記(「打たれ強さを身につけた記念日。」)には
大阪公演の楽屋(?)での里田さんと唯ちゃんの2ショットの画像があります
とても唯ちゃんが、かわいいです(*´∀`)
あわせてチェックしてくださいまし〜!


18曲目「Magic of Love」
稲葉さんと前田さんが登場!
ダンスの稲葉!歌の前田!
これで稲葉さんがアフロヘアーで出てきたら無敵だと思いますw


19曲目「青いスポーツカーの男」
唯ちゃん登場\(≧∀≦)/

唯ちゃんの立ち位置は後列組。
前列のメンバーに隠れてしまい
自分の席から唯ちゃんが見えませんでした・・・_| ̄|○


20曲目「Thanks!」
引き続き唯ちゃんの出番!
GAMがメイン。
今度は唯ちゃんの姿が見えましたわ〜♪
松浦さん、美勇伝、大谷さんが出演した映画スケバン刑事で使われていた曲ですよね


21曲目「きずな」
引き続き唯ちゃんの出番♪
メインは松浦さんが歌う。
この曲は聴き入るのみでした



◆☆◆「ハロープロジェクトを通じて学んだこと」
稲葉さん、み〜よ、柴田さん、村田さん登場!
4者4様の話をしていたと思います。
詳しい内容は忘れてしまいました(汗)
言葉のキーワード的には
・稲葉さん「アフロ」
・み〜よ「勇気」
・柴田さん「個性」
・村田さん「プロ意識」だったような・・・



22曲目「Come Together」
23曲目「鳴り始めた恋のBELL

どちらも音楽ガッタスの曲
昨年のエルダーコン以来、1年ぶりに音楽ガッタスのステージを観ました。
個人的には「鳴り始めた恋のBELL」が好みかな
音楽ガッタスのMCで
吉澤さんの「どすん」を見れたことは嬉しかったです♪



24曲目「娘。メドレー」
モーニングコーヒー
真夏の光線
「愛あらば IT'S ALL RIGHT」
ザ☆ピ〜ス!
LOVEマシーン

娘。オリメンの方々を中心に観てました。
メドレーにするには、もったいない曲ばかりでした。
特に「モーニングコーヒー」はフルがよかったなぁ。



25曲目「恋するエンジェルハート

昼公演同様に
唯ちゃん観ながらフリコピしてましたわ♪
楽しかった〜♪♪
ステージにいる唯ちゃんメチャメチャ笑顔でしたわ♪


会場も大盛り上がり!!!
美勇伝の曲で美勇伝ヲタ以外の方が楽しんでくれているのを見ると
本当にうれしいです♪



・◆メンバー紹介

岡田唯!と紹介があったとき
「ゆいや〜ん」と叫んで跳んでました(´∀`)ノ


26曲目「Never Forget

歌詞が心にしみてしみて仕方なかった


エルダーメンバーに出会えたこと・・・


美勇伝に出会えたこと・・・



決して忘れない!



本当にありがとうございましたm(__)m



◆エンディング
客席から見て
ステージ右側にいた唯ちゃんが
(途中から)ステージ左側に移動してきて

唯ちゃんの立ち位置が自分の座席とズレなしの正面だわ\^o^/
(座席は12列だけどw)



唯ちゃんは客席に向かって、深々とお辞儀をしていました。
ステージ左側にいたメンバーの中で(右側までは見れませんでした)
唯ちゃんが一番長く客席に向かってお辞儀してました。
お辞儀の長さに唯ちゃんの気持ちが表れているように感じました。
そんな唯ちゃんの姿を見ていたら
思わず「ありがとうーーー!」って、デカイ声で叫んでました。


もちろん、他のメンバーにも感謝の気持ちをこめて
力いっぱい拍手をさせてもらいました。


これにて大阪公演終了。
自分にとってエルダーのコンサートは
これでファイナル。


とても素敵なあったかいコンサートでした。


個人的には美勇伝の一時的な復活は、
とてもインパクトがあったばかりでなく
やっぱり美勇伝ステージは、
特別なものであることを改めて強く感じさせてもらいました。
が!
自分の美勇伝への思いは思いとして胸にしまっておきたいと思います。



それよりも
(4月以降)これから先のことに目を向けて
今まで以上に唯ちゃんをしっかり応援していこう!と強く思いました。






最後に改めて
エルダークラブのメンバーの皆さん、お疲れ様でした。
素敵なコンサートをありがとうございましたm(__)m