唯ちゃんの地元イベント(2日目)

2月8日の唯ちゃんの臨時ハロショ・イベント(2日目)に参戦♪



アリオ八尾店には、午前9時ごろ到着。
昨日より風がつよい!寒い!


午前10時に開店して
握手券は10時30分ぐらいにゲット!

ひとりでも多くの人に
唯ちゃんと握手してもらいたいと思い
制限は一人3点まででしたが
1点だけ購入!
※前日も1点のみ



□◆イベント
前日の衣裳とは違う衣裳で唯ちゃん登場!
前日の衣裳の唯ちゃんも可愛いかったけど今日の衣裳の唯ちゃん、めっちゃカワイイo(*≧_≦)o

それと唯ちゃんはスタイルがイイので何を着ても似合うんですよね!


イベントの流れとしては前日と同じ。
・司会の奥村みずほさんと唯ちゃんとのトーク
・歌の合間にお題トーク
・握手会


トーク(お題トーク込み)→曖昧ミーな記憶です(汗)

・唯ちゃんは、このイベントが決まったとき、
人がどれだけ集まってくれるのか心配していたと喋ってました。
→結果は、大盛況でした!


・元美勇伝のメンバーとネズミーランドに行った話
ここの話をもうちょい詳しく喋ってもらいたかったような。


・石川さんから写メが来たけど、
どうしても石川さんが髪を切った画像が見れなくて、
「次のイベントで髪型が変わったことを確認します」と返信した話
このネタは、次ぎのハロテン2のイベントトークで出たりしてw


松浦亜弥さんに憧れていて、
デビュー前「おやや」と友達に呼ばせていたというトークをしていたら
客席から「おややー!」と低音じゃなくて黄色い声援が飛びました!


・唯ちゃんは「今日、会場に弟・妹が観にきている」と喋ってました!
弟さん妹さんからすれば、お姉ちゃんは憧れなんでしょうね


・唯ちゃんが自動車の免許を持っている話。
免許を収得するまでの苦労話をもっと聞きたかったわ!


・料理は得意だと言う事になっているけど、今日、友達が観に来ているので
「嘘つけ!」って思われているかもしれないとか話してましたw
地元ならではトークのやりづらさカナw


・お願いしたところに行けるタクシーの運転手さんは凄い!憧れる!
運転手さんになりたかった!
もし唯ちゃんがタクシー運転手なら意味なく遠い所をお願いしそう(何!?


・オリジナルタコ焼きを作るなら、たくあんを入れると発表!
うわっ!めっちゃマズそうやわ〜w

注目すべきトーク内容
前日(7日)のイベントでも喋っていましたが、
【これからの唯ちゃんの活動は大阪(関西)を中心に活動すると喋っていました】


これからの唯ちゃんの活動が大阪(関西)が拠点になるということは
凄く大きな状況の変化ですね(※東京で仕事をしないというわけではありません)
こういう状況の変化は【新しい人&新しい仕事】に出会うキッカケにもつながるでしょう。
色んな人や仕事との出会いは、色んな刺激をうけるチャンスでもあり
自分自身を磨き成長させてくれるものだと思います。


唯ちゃんの活動が大阪(関西)中心になることは、新しい岡田唯の始まり!
自分はメチャメチャ期待しています!



・歌(セットリスト)

1.Yeah! めっちゃホリディ
おややー!とコールしましたわ〜♪


2.タッチ
曲名を言わないままイントロがスタート!
イントロ聴いて、
おっ!前日の「恋のバカンス」から変わった!と思いました。
唯ちゃんの十八番がきたではありませんか〜!


3.最後の夏休み
歌う前、唯ちゃんは曲紹介というか、この曲のことを喋ってましたが、
ヲタ以外の人もいる現場では、特に大切な喋りだと思います。
つんくさんから作ってもらった、唯ちゃんのソロ曲。
今更ながら
つんくさんから唯ちゃんへ
大きなプレゼントだったなぁって感じながら聴いていました。

・握手会

唯ちゃんとの握手なので
いつものようにいっぱいいっぱいでしたが
とても思い出に残る握手会となりました(^o^)v

唯ちゃんの大阪弁返しはうれしかったわ〜♪



・イベント終了後
握手会で唯ちゃんに「初めてタピオカを食べる」と約束したこともあり
唯ちゃんオススメのタピオカ店へ


メニューを見ても、何が美味しいのかわからない
どうしようかなー?って悩んでいたら

カウンターの上にあったポップが目に入り、
パールミルクティーを注文♪


店員さんがもってきてくれた

タピオカの食感はモチモチとしていて
意外に噛まないといけないと感じた。
タピオカがこういう食感なら、もっと甘い味のモノを頼めばよかった。
パールミルクティーは、あっさりしていたかな。
次、もうちょっと濃い甘い系の味を注文しようと思う。
それとタピオカは結構お腹いっぱいになることを知りました。


□◆まとめ
会場は吹き抜けになっていて
2階、3階からも1階のイベントのステージが観られるのですが
唯ちゃんは2階や3階で観ている人も意識して
歌ったりトークしたりしてましたね。
時には観ている人に手を振ってこたえてました。
そーいえば、ステージ後ろにはエスカレーターがあるのですが
そのエスカレーターで降りていく人にも話しかけていましたw

とにかく唯ちゃんの会場全体を意識したステージぶりが印象的でした。


司会の奥村さんとの相性が合っていて
トークのテンポが良く、しっかりトークできていましたね。
このへんは唯ちゃんの成長が感じられました。


歌ありトークあり握手会ありの唯ちゃんのイベントに参加できて
唯ちゃんワールドを大大大大大大大大満喫できました〜!
ホンマ楽しかった〜♪
でも楽しいだけじゃなくて
唯ちゃんのステージぶりは場数をふんできていることもあり
堂々としていて実によかったです。
それと
握手会も終わり
もう一度マイクを持って会場に来てくれた方々に挨拶した唯ちゃんでしたが
そのときの挨拶がとても気持ちをが伝わってくる喋りでした。
とても強く印象に残りました!



唯ちゃん、イベントお疲れ様でした!
楽しい時間をありがとうございましたm(__)m