村田めぐみ初ソロCDS(ゲスト:岡田唯)料理編

先週の水曜(祝日)に開催された
村田めぐみCDS(ゲスト:岡田唯)料理編です♪
せっかく料理の写真も撮っているので更新したくて(;´∀`)>
※画像はキレイではありませんが・・・(汗


◆料理編


店員さんにウェルカムドリンクの注文を聞かれ、
ビール・ウーロン茶という気分でもなかったので昼・夜とも白ワインをお願いする。
(赤ワインは苦手なので飲めない)


昼と夜が同じメニューということは
前回、参戦した「みよゆいカジュアルDS」でわかっていたので
料理が運ばれてくる前
あまり料理が重くない方が助かると思っていましたw




(メニュー表)
メニュー表は情熱の赤色が基調で
カジュアルDSのサブタイトルにもなっている
「バレンタインKiss?」を意識してかハートマークがたくさん!




(明太子のクリームソースペンネ、自家製パン)
※(彩り野菜のサラダ オレンジバルサミコドレッシング)画像なし(汗
店員さんから
この料理は「お箸」で食べて下さいと言われ
ホッとするのはナゼだろうw

明太子クリームソースが程よい辛さで美味しかったー♪
サラダとの相性もイイ感じ!
パンは、みよゆいカジュアルDSのアンケートの答えで、
「パンが小さい」と書いてあって
唯ちゃんが笑いのツボを突かれたと言っていたことを思い出し
今回のアンケート用紙にも「パンが小さい」と書いておきましたw
実際、小さかったですから〜ww




(香ばしくグリルしたチキンと野菜のタワー、マディラ酒のソースで)
野菜のタワーという名前だけあって、
画像ではわかりづらいですが、タワーらしく積まれていたかなw
正直、ナイフとフォークでは食べにくそうなので
さっき使っていた箸を使おうとしたら、
もう店員さん持っていってて!あれへんし〜(ノД`)
仕方ないのでナイフとフォークを使用。
真上から真っ二つに切ってから食べてやろうと思うも
あきらかに無謀な挑戦になりそうなので、
見た目はスマートではありませんが、
ナス、カボチャ、チキン等を、
それぞれ別々にしてから切って食べました。
なんかカッコ悪い食べ方・・・(ノД`)


※ちなみに野菜タワーには

・パプリカ(赤ピーマン)
・ナス
・カボチャ
・マッシュポテト
・緑のやつ何か不明(勉強不足・・・汗)

あと野菜とともにチキンもタワーのなかに。


ソースの味は
もうちょっと濃い味でも良かったかもと思いましたが、
夜も同じものを食べることを考えたら、
この程度の味で抑えてあって助かったかもです。




(フランス産チョコレートのムース 木の実を添えて)
カジュアルディナーショーのサブタイトル
〜バレンタインKiss〜ということで
ハート型のチョコレートムースが出てきました。
味は甘すぎず量が多めの割りに普通に食べられました。




(コーヒー)
昼・夜ともコーヒー頼んだのですが、夜は店員さん、紅茶を持ってキター!w




今回のカジュアルDSの料理は、
前回、参戦した「みよゆいカジュアルDS」よりも、
軽めな感じで作られていたように思います。
そのおかげで、昼・夜、参戦した割りに胃に負担がなく助かりました。
今回の料理ではペンネが一番のお気に入りかな♪



あと料理を食べながらアンケート用紙に目を通していて
村田さんに関する質問やら要望だけしか項目ないやん!
ということに気づくヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!


メインが村田さんなので仕方がないかと思う反面、
村田さんのことだけじゃなくて唯ちゃんのことも書きたくて、
公演終了後、
【本日の感想】という項目に、
唯ちゃんに関することを書いて
最後に「岡田唯カジュアルディナーショー開催お願いします!」って書いときました♪


この願いかないますよ〜に(-人-;)