神戸ハーバーランド・ハロショイベント(1日目)


今日は晴天でした♪
絶好のイベント日和☆
これも晴れ女・岡田唯ちゃんのおかげでしょうね♪


イベントがあったのはモザイクガーデン
イベントステージの後ろにはメリーゴーランド☆
ステージ向かって
左側に大観覧車♪ 右側にはミニコースター♪
他にもアトラクションがありました♪


こんな状況のなかイベントは開催されました〜!

トーク&ミニライブ
オロ○ミンCぽい瓶を片手に持って
唯ちゃんがステージ裏まで歩いて移動していくのが見える♪


唯ちゃんキタわ〜♪(*´▽`*)


唯ちゃんがステージに登場して
すぐ歌からスタート♪


1曲目「私がオバさんになっても」(森高千里


この曲を歌いだして、ずっ〜と聴いたことがあるけど
何の曲か思い出せなかったのですが
サビで
やっと「私がオバさんになっても」だとわかりました(;´∀`)>


(歌が終わり)


ハロショ・イベントでは
お馴染みの司会のお姉さん:奥村みずほさんとのトーク
奥村さんに「最近、キレイになった」と言われ


川 ´^`) <たぶん、みんなに見られているからですかね


それと唯ちゃんと司会の奥村さんが偶然、出会ったと話してました。
出会ったのは奥村さんが
ウルトラマンショー!の司会をしている場所だったようなことを喋ってました(うろ覚え)


(話の話題は次へ)


唯ちゃんが
4月から変わったことと言えば・・・


川 ´^`) <顔、足など肉付きがよくなってきた
(そんな感じには見えないんですけど〜!)


その肉付きがよくなったのを気にして


川 ´^`) <キャベツダイエットを始めました!今日で2日目です


司会の奥村さんから運動はしないんですか?と質問され


川 ´^`) <運動はしないです。やるより見るほう!



ここで司会の奥村さんから
3月に放送されたテレビ「教科書クイズ」の話をふられた唯ちゃん。


川 ´^`) <誰か家庭教師になって下さ〜い!


(家庭教師の)御礼は、唯ちゃんのハンドマッサージだそうですw
※でも、これは唯ちゃんというより奥村さんが言っていたような(うろ覚え)


2曲目「ロマンティック浮かれモード」(藤本美貴
この曲だとわかり客席のヲタがヒートアップ!


この曲を歌い終え・・・


川 ´^`) <凄く暑い(熱い)!


◆常識クイズコーナー

先ほどまでイベントをしていたSI☆NAのメンバーも参加


コーナーが始まる前に
唯ちゃんに質問がされ
「円周率は?」と聞かれ
3.14?と疑問形で答えるw


アメリカの首都は?」と聞かれ
川 ´^`) <アメリカ!(ブゥーーー)
川 ´^`) <イギリス!(ブゥーーー)
川 ´^`) <ワシントン!(ピンポ〜ン)

この3つの答えを畳み掛ける感じで答えてましたw



さて、まずはコーナーのルール説明
早上げ挙手制!
2問先取で勝利!
罰ゲーム付き!


なお、以下は
唯ちゃんの答えしか書いていません(汗


1問目「エベレストをチベット語では?」


川 ´^`) <キリマンジャロ!(ブゥーーー)
川 ´^`) <エベレストマウンテン(ブゥーーー)
川 ´^`) <チョモランマ(ピンポ〜ン)


2問目「1603年、江戸幕府を開いた武将は?」


川 ´^`) <徳川家康


※ズバリ!正解!!
これにより唯ちゃんは勝ち抜け!
意外やわ〜!


以下は問題のみ書いときます
3問目「日本と欧米の雪だるまの違い」


4問目「ランドセルに厚みを持たせているわけは?」


5問目「爆笑と大笑いの違いは?」


6問目は「神戸は何県?」


7問目「円を求める公式は?」


8問目「CDとは何の略?」


9問目「音楽のサビの語源は?」


ここまで成績が悪かったSI☆NAのメンバー中山菜々さんが罰ゲーム
※罰ゲームは青汁をのむ


ラスト1問(唯ちゃんだけに出題)
「柿喰えば、鐘が鳴るなり」のあとに続く言葉は?


川 ´^`) <お寺さま(ブゥーーー)
川 ´^`) <おつまみ(ブゥーーー)
川 ´^`) <おぼろつき(ブゥーーー)
川 ´^`) <ほととぎす(ブゥーーー)
川 ´^`) <ほうりゅうじ(法隆寺)(ピンポ〜ン)
※なかなか正解が出ないので
客席のヲタが最初の2文字を教えてましたw


(これでコーナーが終了)


3曲目「恋するエンジェルハート」(美勇伝
(曲名を言うとき)

川 ´^`) <美勇伝の〜!
川 ´^`) <美勇伝の〜!
川 ´^`) <美勇伝の〜!
川 ´^`) <美勇伝の〜!
メッチャ引っ張ってから
美勇伝の「恋するエンジェルハート」と曲名を紹介しました♪


美勇伝の!って言われる度に
自分は思わずデカイ声だして返事してましたw


もうね〜!イントロ聴いただけで


テンションが↑↑↑


やっぱり美勇伝の曲は特別やわ〜!



(歌が終わり)


川 ´^`) <いつもと違うパート歌ったら間違いました〜!



トーク&ミニライブの締め)


川 ´^`) <(一言で表すと)楽しすぎ!!!


川 ´^`) <明日はもっとヤバイです!ヤバくしてきます!


川 ´^`) <暑いんで、汗かいたと思うんで、ちゃんと風呂入って、風邪引かないように。


これにてミニトーク&ライブ終了


ステージからはけるとき
唯ちゃんは2階にいる人にも手を振ってこたえてました!

握手会では、楽しいイベントだったことを伝えました♪
(恋するエンジェルハートの感想も込みで)


(握手会からサイン会は時間がないため唯ちゃんの休憩はなし)


サイン会では、唯ちゃんが目の前でサインと為書きもしてくれる〜♪


ホンマに最高ーーーー!\(≧∀≦)/



(握手会&サイン会も終わり)


イベント1日目の締めの挨拶で


川 ´^`) <明日は違う岡田唯を見せたいと思います!


どんな唯ちゃんが見られるのか楽しみやわ〜〜〜〜ヾ(^○^)ノ 


こんな感じで楽しいイベント1日目が終わりました!!!!


暑い中、唯ちゃん、お疲れ様でした!!!
(司会の奥村さん、お疲れ様でした!!!)

       &

楽しい時間をありがと〜ございましたm(__)m



もちろん明日も参戦デス♪