岡田唯ミニライブ&トークイベントinダイエー甲子園(8月12日)

MCのお姉さんが唯ちゃんを呼び込んで
(司会はいつものハロショの司会でお馴染みの方ではありませんでした)


唯ちゃん登場!!!


キューティーハニーを歌い出す。


この頃はやりの女の子キター(^○^)ノ


〜MC〜

甲子園店に来るのは2回目で楽しい場所みたいなことを
唯ちゃんは喋ってました。


・岡田部のこと。
岡田部のレギュラー入りができれば
(唯ちゃんとの)写真が残る!思い出も残る!
今後、良いことがあるかもしれない!と唯ちゃんは喋ってました!


・舞台「パパ」の話
唯ちゃんは舞台後のアンケートを読んでいたと言ってました。
「パパ」ではリハーサルが6回ほどしかなくてビックリしたとのこと。
セリフを覚えるのに苦労したとのこと。


トークが終わり)


・「Shapes of Love」(ELT
曲中、キーをあげてみたいなことを
スタッフさんにジェスチャーしてました。


・質問コーナー
イベントが始まる前に
備え付けの用紙に唯ちゃんへの質問や要望を記入。
その用紙は回収箱に。
イベントでは
その回収箱のなかに唯ちゃんが手を入れ
用紙を取って答えていく方式でした。


1,「パパの舞台で気に入ったシーンは?」の質問
唯ちゃんは
「紅さん、黒田さんと3人でのシーン」だと言ってました。
このシーンは笑いが多く盛り込まれていました。
また紅さんと黒田さんのアドリブにより
唯ちゃんがセリフを言うキッカケがつかめなくて
戸惑ったのも3人でのシーンでした。


2,「おかやんの秘密兵器を使った1発ギャグをみせて」みたいな要望。
唯ちゃんは
「秘密兵器はオープンにできない」。
「秘密兵器(のギャグ)は16日のイベント最終日にオープンされるかも」と言ってました。


3,「岡田部の告知ポスターの唯ちゃんの似顔絵の出来は?」
唯ちゃんは
「うまく出来ている!」。
「私、ほしい〜!」。
「似顔絵の出来は100点満点」だと言ってました!
このポスターは、実に味わいがあって、本当にイイ感じです。


4,「誰かに似ているって言われませんか?」
娘。では「久住小春」さん。
ハロー以外では
石野真子」さん。「いしだあゆみ」さん。
メーテル
メーテルは(SL美勇伝号のとき)ファンの人に言われたとのこと。


5,「最近ショックだったことは?」
唯ちゃんは「ないです」と。
最近、怒ったことも「ない」とのこと。
唯ちゃんは、「基本、すぐ忘れる」みたいなことを言ってました。
「占いも良いことだけ覚えている」と言ったあと
「ポジティー!ブィ!ブィ!」と
石川さんの名言をパクってましたw


6,「うれしかったことは?」
唯ちゃんは「ファンのみなさんに会えること」と言ったあと
「ハッピー!」と
石川さんの名言をパクって言ってましたww


7,「一番、欲しいものは?」
いっぱい欲しいものはあるなかで
「犬」それも「小型犬」。
例えば、ティーカッププードル
犬は、死んだら可哀相という理由で
お父さんが飼ってはダメと言う。
金魚は飼っているけど
金魚の面倒は一切みていないとのこと。
でも、その金魚は大きく成長していて
魚みたいに大きいので
「食べたろうかな」って発言する唯ちゃんw


これにて質問コーナー終了。
会場から「エーーーーーー!」の声。
その声に「アザーース!」と答える唯ちゃんw


・「最後の夏休み」
何度、聴いても思うことですが
このソロ曲が聴けて嬉しい限りです!
唯ちゃん、アザーーーーーーーーーーースm(_ _)m


(ラストのMC)
「皆さん、暑い中、わざわざお集まり下さって
ありがとうございました!」と言っていました。


握手会は・・・
初2ショットポラが撮れた喜びと
自分の笑顔がキモかったという報告。
明日もイベント楽しみにしています。
このようなことを伝えた握手会でした。


これにて唯ちゃんのイベント初日終了。
唯ちゃん、お疲れ様でした〜!