岡田唯&SI☆NA ミニライブ&トークイベント(8月16日)

先日(16日)、臨時ハロショダイエー甲子園店で開催された
岡田唯SI☆NA ミニライブ&トークイベントの
レポならぬ感想ですが
岡田唯ちゃん中心になっていますm(_ _)m



長いので隠します



(イベントが始まる前)
ちょっとだけ
ハロショ・イベの司会でお馴染みの奥村みずほさん登場!
ダイエーで扱っているお土産の宣伝してました。

イベントですが
まずはMCの奥村さん登場!
会場のテンションが↑


奥村さんに呼び込まれ


唯ちゃん&SI☆NAの各メンバー登場!
さらに会場のテンションが↑↑↑


・「キューティーハニー


唯ちゃんとSI☆NAのメンバー3人が立つと
臨時ハロショダイエー甲子園店のステージでは狭いように感じた。
会場のボルテージは上がりに上がってました!


〜MC〜


唯ちゃんは「今日は楽しんでいきましょう!」と言ってました!


他には
SI☆NAとの甲子園店でのイベントは初共演とも言ってました。


・先月に開催されたLUNCH TIME PARTY 『n.』の話もしてました♪


・舞台パパの話。
千秋楽の日にMCの奥村さんは観劇しに来られていたそうです。
(まぁ、前列右斜め前に座られたので知ってましたけどw)
唯ちゃんは観劇に来ていた奥村さんを見つけて
ビックリしたと言ってました。


トークが終わり)


残酷な天使のテーゼ」(SI☆NA
LUNCH TIME PARTY 『n.』以来、SI☆NAのステージを観ましたが
中山さんが卒業したこともあり3人のステージでしたが
元気いっぱいのステージでした!


続いて・・・


「ひとりじめ」(岡田唯

今度、聴く機会があるなら
カジュアルDSの生バンドで聴きたいと強く思いました!!!
マジで!!!


〜MC〜
東京での、み〜よとの話。
で!
最も印象的だったのは
唯ちゃんが「みよゆいイベがあれば・・・ねぇ」みたいなことを
チラッと言っていました。
確かに、個人的にも
みよゆいイベ・・・してほしい。


・クイズコーナー
3問正解者は勝ち抜け!
勝ち抜け者にはご褒美。
最下位の人には罰ゲーム。
※罰ゲームは、ハゲづらを被り、チョビひげを付けて写真を撮られ
その写真をハロショ心斎橋店に今月末まで貼られる。


※以下、出題された問題文ですが
このような内容の問題だったということで
1字1句正確ではありません。


1,「デオキシリボ核酸」ついての問題でした
唯ちゃんが「DNA」と答え(正解)
唯ちゃんは正解したのは某検定を受けるために勉強してきたことが活きた!
みたいなことを言ってました。


2,「2010年冬季オリンピックが開催される都市は?」。
唯ちゃんは「バンクーバー」と答え(正解)


3,「島原の乱を率いたキリシタンの少年は?」
唯ちゃんは「一寸法師」と言ってましたw
正解は、天草四郎


4,問題文メモれず省略


5,「シーザーが暗殺されたときの最後の言葉は?」
テレビ「ヘキサゴン」で、
この問題を答えていたスザンヌさんを覚えていると言っていた
唯ちゃんでしたが答えは思い出せず。
唯ちゃんは「次(の問題)!いきましょう!」と言ってましたw


6,「給料を意味するサラリーの語源は、何の調味料からきている?」
唯ちゃんが「塩」と答えて正解!


この正解により唯ちゃんは3問正解で一抜け!



※唯ちゃん勝ち抜け以降は、問題文だけですm(_ _)m


7,問題文メモれず省略
8,「春の海 ひねもすのたり のたりかな 」の句を詠んだ人は誰?
9,「2億は何桁?」
10,問題文メモれず省略
11,「1000年前は日本は何時代?」
12,「姫路城の別名は?」
13,「東海道新幹線、のぞみ、ひかり、あと一つは?」
14,「陰で苦労していること(人)を何と言う?」


このクイズコーナーで

最下位になった岩嶋さんが罰ゲームということで
写真を撮られていました。


唯ちゃんは勝ち抜けということで、
ご褒美のお菓子のなかで「熱戦甲子園」という
お菓子を選んでました。


(クイズコーナー終了)
最後の曲になるということで、
会場からは「えーーーーー!」の声。


と・・・


そのまま・・・
歌へ・・・と思いきや!


唯ちゃんのイベントの初日(12日)の質問コーナーで
話題にあがった
唯ちゃんの秘密兵器を使った1発ギャグが披露されることに。
唯ちゃんは最終日のために1発ギャグを考えてきたそうです。


披露されたギャグに
会場からアンコールの声!


唯ちゃんが披露してくれたギャグを見て
どこかで
よく似たギャグを見たような気がしたのは私だけでしょうか?w


・「風信子」(松浦亜弥
ベントラストなので
盛り上がる曲を持ってくるかなって予想していたのですが
なんとも懐かしい曲がキタという感じでした。
おやや降臨!


歌が終わり
唯ちゃんがステージからはけるとき
「See Yui」、「(手拍子)パパパン」してました!


握手会・・・
唯ちゃんにパパの舞台(4日間)、原宿のイベント、甲子園のイベント(4日間)、
全部ひっくるめての感想と御礼を言って締め(*^-゜)v

それにしても
8月5日から16日の間は
仕事との兼ね合いで
現場に参戦するのは厳しい面もあったりしましたが
なんとか参戦することができて
芝居する唯ちゃん、歌う唯ちゃん、トークする唯ちゃん。
いろんな唯ちゃんを魅せてもらいました(^○^)
また甲子園でのイベントで実現した
夢の唯ちゃんとの2ショットポラ♪ヽ(´▽`)ノ
これは
ものごっつう〜〜〜〜!!!!!思い出となりました♪ヽ( ´▽)ノ♪
ポラでの唯ちゃんの服装は岡田部ということもあり上下ジャージ姿。
(※撮影日は4日間あったのですが、4日目は、上はジャージではなく半袖の体操服)
4日間で4パターンの髪型。
日によって髪型に変化をつけてくれました♪
ここらへんは流石!
唯ちゃん!だと思いました♪


とにもかくにも
熱く楽しく忙しく濃い〜夏が過ごせました♪(まだ夏は終わっていないけどw)
唯ちゃん、SI☆NAのメンバーの皆さん、
関係者並びにスタッフの皆さん、
お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m