京橋コミックショー 大阪の街からコンニチハVol.3(Special Guest:岡田唯)


来月も唯ちゃんが京橋コミックショー 大阪の街からコンニチハVol.4に
出演という事で隠します。



昨日、京橋のBERONICAで開催された
京橋コミックショー 大阪の街からコンニチハVol.3行ってきました♪

出演
きんた・ミーノ (Vo)
吉岡 昇 (Gt)
小林正見 (Ba)
大樋 稔 (Dr)
井上ひろし (Per)
東条慶子 (Key)


岡田唯 (Special Guest)


以上、敬称略m(_ _)m

※なお、今回のレポならぬ感想は
セットリストなどで
正確かどうか自信がないところもあり
聞き間違い・誤字・脱字など
あるかもしれませんm(_ _)mご注意を。

オープニング
きんた・ミーノさん登場!


1.HOTEL PACIFIC(サザンオールスターズ
この1曲目で今回の公演の方向性が本当の意味で理解できました。
こういう感じ嫌いじゃない!


2.メタボライダーV40
仮面ライダーV3の替え歌
歌詞w


3.手紙(アンジェラ・アキ
ほんと一筋縄ではいかないのです
手紙からアノ名曲へ変化していくとは・・・


4.アイドル戦士オカユイ(岡田唯

きんた・ミーノさんから唯ちゃんが歌う曲の紹介がされて・・・
今回のために書き下ろされたことがわかる。


アイドル戦士オカユイ誕生ストーリーみたいな
ナレーションが終わったあと・・・


唯ちゃん登場!!!


いつ見ても唯ちゃんは可愛いということで〜♪ヽ( ´▽)ノ


さて唯ちゃんが歌った曲には、
「ブリッコパンチ!」「おバカウイング!」「メガオカユイ!」
という必殺技が出てきました。
他にもありましたがメモれず・・・
(また必殺技は聞き間違いあるかもです。ご注意を)



(唯ちゃんが歌い終わって)
きんた・ミーノさんが登場して
すぐさま
「もの凄くエエところ間違えたね!」とダメ出しをくらう唯ちゃんw
それに対して
言わないでみたいなことを言っていた唯ちゃんw


唯ちゃんは
「こういう感じの曲を歌うのは初めて」
「凄く面白い曲で楽しかった」みたいことを言ってました。
この曲ホンマ楽しかったですヽ(´▽`)ノ



また
きんた・ミーノさんの衣装のネクタイに
唯ちゃんは「ネクタイ短いですね!」とツッコミを入れてました!
確かに短いネクタイでした。
ミーノさんに合わせて横幅が広くてw


唯ちゃんからの告知


http://www.up-front-agency.co.jp/artist/okada-yui/schedule_Info.php?id=1104


09/09/19(土)『TANOSINA STAGE Vol.2 〜なんやて!?梅田でライブやて!〜』開催!!


【日程】2009年9月19日(土)
【開場】13:00
【開演】13:30
【会場】umeda AKASO (大阪・梅田)
 最寄駅:地下鉄谷町線中崎町
【料金】全席自由 ¥3,500(税込) / 当日 ¥4,000(税込)
 ※別途、ドリンクチャージ ¥500 がかかります。
 ※整理番号順による入場となります。


【出演】岡田唯SI☆NA




このあと唯ちゃんは一旦ステージからはけるのですが
はける途中で、つまづきました(コケてはいません)。
つまづいたとき、(自分は)思わず「危ない!」と声が出てしまいました。


北の国から2009
歌うのではなく
きんた・ミーノさんが黒板純の語り口をマネながら・・・
最近の芸能界の○○汚染ネタを数々投下しました。


悲しい色やねん上田正樹
これまた一筋縄ではいかない展開でしたw


・不明

きんた・ミーノさんとアコースティックギター3人の構成


(曲が終わり)
唯ちゃんが衣装チェンジして登場!!


きんた・ミーノさんから
「(衣装がキラキラしているので)熱帯魚みたい」と言われ、
さらに「その衣装、ニチイで買った?」と聞かれ
唯ちゃんは「もっとちゃんとしたところで買いました!」みたいなこと言ったら
きんた・ミーノさんから
「ニチイはちゃんとしてないんかい!」とツッコミを入れられ
慌てる唯ちゃんwww
その慌てぶりが何とも面白く可愛かったです♪

この「ニチイ」という言葉で
パパの舞台で「ニチイ」に玉子を買いに行く
美智子のシーンをふと思いだしました


きんた・ミーノさん的には唯ちゃんの衣装は
熱帯魚というよりボラが一番しっくりあてはまるようなことも言ってました。


また唯ちゃんは楽屋が寒くて手を擦っていたらしいです。
それとミーノさんに「間違えるなよ!」ってプレッシャーをかけられていたので
唯ちゃんは歌詞を必死に覚えていたらしいです。


きんた・ミーノさんの手を見て
唯ちゃんは「(汗で)テカってる!」と言ってましたw


・そして年の差、夫婦(きんた・ミーノ&岡田唯
※この曲も今回のために書き下ろされたものでした。


曲中・・・
唯ちゃんに見つめられ
きんた・ミーノさん間違えるw
仕切りなおしでもう一度歌いなおしました。


唯ちゃんとミーノさんが並んで歌っているのを見て
体格差ありすぎで何か笑えた。


ラストは唯ちゃんとミーノさんが
手の平を合わせてキメポーズをとったのですが・・・
曲が終わり
合わせていた手の平のニオイを嗅いで
唯ちゃんが言った一言www


(歌が終わり)
今回はつまづくことなく唯ちゃんはステージからはけていきました。


・温度音頭
※書き下ろしだったような・・・
温暖化のことを歌った曲ですが
もちろんこの曲も一筋縄ではいきませんw


365歩のマーチ水前寺清子
ここまでくるとちゃんと歌わないことは予想できましたw
どう崩してくれるのか楽しみでした。


・エンディング
唯ちゃん登場!!!


曲は三波春夫さんの「世界の国からこんにちは」
だった気がするだけで自信なし

客席と「コンニチハ」のやりとりをする唯ちゃんだったのですが
コンニチハの音程がなかなかとれない・・・唯ちゃんでした。
がんばれ〜!


歌が終わり
ステージから全出演者が去り・・・


(アンコールの拍手が)


・壊れかけのRadio(徳永英明)

「壊れかけのRadio」が、あんな風に変貌するとは・・・



(きんた・ミーノさんに呼び込まれ唯ちゃん登場!)


また逢う日まで尾崎紀世彦
唯ちゃんは、この曲を知らなかったそうですが
世代的には無理も無いことだと。

きんた・ミーノさんの歌&トーク
バンドの演奏!!
歌とトークと演奏の絶妙なコンビネーション!!!
ホンマ十分楽しませてもらいました〜♪


さて唯ちゃんの出番は1度出て終わりではなく
出番が要所要所にちりばめられていて良かったです♪


唯ちゃんにとって
今回の「京橋コミックショー 大阪の街からコンニチハ」Vol.3は
百戦錬磨のきんた・ミーノさん&スペシャリストのバンドの方々とのステージ。
いつもとは勝手が違ったとは思いますが
貴重な経験をさせてもらったと思います。


来月25日(金)「Kinta Mino Presents 京橋コミックソングショー」Vol.4に
唯ちゃんが出演決定!!!ということで
今回の公演よりも更にハジけた唯ちゃんを見てみたいですね♪
また、来月のVol.4で
唯ちゃんが「○○のけ姫」を歌うのかどうかも注目ですが
「アイドル戦士オカユイ」の登場が楽しみでなりません!!! 


個人的にヲタ活以外で
いろいろテンション下がることがあり
「京橋コミックショー 大阪の街からコンニチハ」Vol.3に参戦できて
テンション下がり気味な感じはなくなりました♪
ホンマ楽しかった!!!


きんた・ミーノさん
太陽の塔(バンド)の皆様
そして
唯ちゃん
お疲れ様でした!
楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m