あほやねん!すきやねん!(8月27日放送分)

先日(8月27日)、岡田唯ちゃんがゲスト出演した
NHKのテレビ番組「あほやねん!すきやねん!」の観覧に
夜勤明けで行ってきました。


長いので隠します

本番前
スタジオ前にならんでいると
スタッフの方が
番組のステッカーを配ってくれました♪


本番ですが・・・
始まってすぐ
番組で出来たユニット「7’Style」が歌を披露。
このユニットには、SI☆NA須磨愛さんが加入しています。


そして・・・


早速、ゲスト1人目・青田典子さんが登場!


続いて・・・


ゲスト2人目ということで・・・


唯ちゃんも続けて・・・


登場するのかなぁって思っていたのですが・・・


そのまま10分間のニュースに入る。


この10分間。
スタジオでは吉本漫才コンビクロスバー直撃」登場!
ネタを披露してくれました♪


ニュースが終わり・・・
再び本番スタート!


今日の番組のコーナー1発目!
青田典子 学問のススメ 7’Styleの学力をチェック!」
出題された問題は国語・理科・社会・英語・常識問題など
小学6年〜中学1年レベルとのこと。


そんな中・・・


中山功太さんから
「この方にも学力テストに参加してもらいました」という紹介とともに


唯ちゃん登場!!!!


中山さんからは「(岡田さんは)喋った感じなんですけどチョットあほかな?」


唯ちゃん「でも今回、勉強はスゴイ頑張りました!ペーパーテストは!」


西堀アナウンサーから「学生時代、勉強はできました?」


唯ちゃん「勉強はそれなりにできました」と笑顔で答えましたが・・・


中山さんから
「あのね!たぶん、この人(唯ちゃん)うそをついています」と言われる。


ちなみにということで・・・
唯ちゃんの学生時代(高1)の写真が
スタジオのスクリーンに映し出される。
ほぼスッピンの唯ちゃんキター♪


以下、問題&解答ですが唯ちゃん中心でございます。


◆国語問題
1.空欄に当てはまる、同じ漢字を入れ四字熟語を完成させなさい。
『道に迷って右○左○する』


唯ちゃんの答え
「道に迷って右往左住する」


中山さんから「同じ漢字を入れて成立させる訳ですよ。」
「なんで右往までいけて左住になったんですか?」というツッコミに。


唯ちゃん「これは漢字どっちやったっけ?と思って、とりあえずどっちか書いといたら当たるやろ的な」


唯ちゃんの言うとおり、どっちかの「右往」が当たりました〜w
それにオモシロ解答だったのでテレビでも使われました。


2.「無」で始まる3字熟語を3つ完成させなさい。
(例)無関心、無意味、無意識

唯ちゃんの答えは使われず。


3.次のことわざを完成させなさい。
「寝た子を○○○」

唯ちゃんの答えは使われず。


◆理科問題
・水溶液の性質を調べる用具で酸性やアルカリ性
色が変化する紙を何という?


ほとんどの出演者が正解。


◆英語問題
1.I am free this afternoonを訳しなさい。
(私は今日の午後、暇です)


唯ちゃんの解答は使われず。


2.My desk is made of goldを訳しなさい。
(私の机は金で出来ている)


唯ちゃんの解答
「私のCDはゴールドです!」


唯ちゃんは
この答えになった理由を説明していたのですが
deskをdiscと勘違いしたようです。
 

3.What kind of sport does he play?He plays baseball.を翻訳して下さい。


唯ちゃんの解答は使われず。


◆社会問題
1961年から1975年にかけてNASAが実施し
6度の月面着陸に成功している計画をなんというか。

(正解:アポロ計画


唯ちゃんの解答は使われず。


◆常識問題
・NHKは何の略?

日本放送協会
唯ちゃんは、「にほんほうそうきょく」と解答。
惜しい間違いでした。
この問題は番組的に間違えたらアカンはずなのに
正解者1人のみでしたw



以上、答えあわせが終わり
テストの順位が発表!!!


まずは1位から5位まで発表されましたが
岡田唯という名前は無し。
唯ちゃんの解答が
番組であまり使われていなかったので
正解が多いと思っていたのですが
5位までに入っていませんでした。


続いて6位から最下位(8位)が発表!!!
唯ちゃんは6位!
「良かった〜!」と安心していた唯ちゃんでした
ちなみにSI☆NAの須磨さんは4位でした。


これにて学力テストのコーナー終了。


テレビの画面では
1minute showのVTRが流れている間、
スタジオでは次のコーナーの準備。


次のコーナーは
7'Styleがバトントワリングの大会(9月21日)に向けて特訓中のVTRを見る。


椅子に座ってVTRを見ている唯ちゃん、中山さん、青田さん。
唯ちゃんは真面目な顔つきでVTRを見てました。


(VTRが終わり)
中山さんから感想を聞かれた唯ちゃんは
「凄い頑張られてたんで(バトントワリングの)大会は
本当に頑張って欲しいなぁって思います」とコメント。


(コーナーが終わり)
関西のニュースと天気予報


スタジオのスクリーンにも
ニュースが流れる。


ニュースの間
次、唯ちゃんが7'Styleと一緒に
歌を披露してくれるということで
そのことが凄く気になってました♪


なので・・・


ニュースの時間が非常に長く感じられる



そして再び本番!


スタジオでは唯ちゃん&7'Styleが横一列にならび・・・


スペシャルライブ〜
「secret base〜君がくれたもの〜」(ZONE)
この曲は7月の「n.」パーティーで唯ちゃんがソロで歌った曲。


この番組で、また聴けるとは〜♪(´∀`)ノ


歌終了後、中山さんに
ツッコミを入れられた唯ちゃんでしたが
歌っている唯ちゃんが1番エエなぁ〜って
思っている自分としては「最高の思い出」となりました☆
ありがとうございました!
忘れられない1日となりました♪m(_ _)m

「あほすき」観覧は8月の締めの現場になった訳ですが
本当に思い出深い現場となりました♪

また「あほすき」のゲストに唯ちゃんを呼んでもらいたいところです!


番組で貰ったステッカー!
どこに貼るかまだ決まりません。
というか
記念なんで貼らずに保管しておこうかな〜と
思っている今日この頃です。