京橋コミックソングショー Vol.4 大阪の街からコンニチワ@ベロニカ

昨日、ベロニカで行われた
「京橋コミックソングショー Vol.4 大阪の街からコンニチワ」に参戦♪


長いので隠します。



※メモ書きを頼りにレポを書いていますが
聞き間違い、誤字、脱字の可能性があると思います。
ご注意を。

さてショーですが・・・


オープニングに続いて・・・


勝手にシンドバッドサザンオールスターズ
前回と同様に
お決まりのパターンが!!
わかっていたのに笑え〜る♪



・ふしぎなメタボ(「ふしぎなメルモ」の替え歌)
ゲスト:シュガーさん登場!
このとき初めてゲストが2人だという事実を知る。
※シュガーさんは日本人です。念のため。


メルモちゃんじゃなくメタボちゃんが持ってる〜♪


〜MC〜ゲスト紹介
シュガーさんの年齢がわかり
年齢より若く見えてやや驚く自分でしたw


きんた・ミーノさんがヲタに対して
唯ちゃん登場じゃないからって
ガッカリしないみたいなことを冗談まじりで喋りだすw


(一旦シュガーさんステージからはける)


・メタボライダーV40(仮面ライダーV3の替え歌)
前回のショーのときも聴いた替え歌。
オモロイ歌詞w


〜MC〜
きんた・ミーノさんは
最近、発売されたビートルズBOXの話に
ちょこちょこ笑えるネタを挟みながら喋ってました。


そして・・・


その流れから・・・


・曲名不明(Let It Beの替え歌)
保釈された○○ピーのネタを盛り込んだ歌詞!
ブラックな感じですが面白い♪
かなり笑った!


〜MC〜
きんた・ミーノさん
薬物関連のことを冗談まじりな感じでw
ジブリの話になり
もののけ姫」のことが話題に。


シュガーさん登場!


・○○のけ姫(もののけ姫の替え歌)
※敢えて○に文字を入れてません。
きんた・ミーノさん曰く「高尚な下ネタ曲」とのこと。


※曲の途中からナレーションで
一旦、ステージからはけていた、きんた・ミーノさん登場!


シュガーさんの歌唱力とミーノさんのナレーションで
高尚な下ネタ曲が聴ける♪w


そして!!!


きんた・ミーノさんに呼び込まれて


唯ちゃん登場(*⌒∇⌒*) 


〜MC〜
ミーノさんと唯ちゃんが喋っているとき
ミーノさんは唯ちゃんの視線が
豊かなお腹にいっている事を感じ
「腹見るな!」と冗談ぽく。


話はかわり・・・

ショーで唯ちゃんが歌う曲数の他に
当初、予定にはない「Let It Be」も歌いたいと言う唯ちゃん!
それもLet It Beの!ほんまものを!!


この発言を聞き逃さない
きんた・ミーノさんと太陽の塔のメンバーの皆さん。


すぐさま・・・
きんた・ミーノさんから紹介され
太陽の塔がLet It Beを演奏しはじめ・・・
思わずキターーーー!
唯ちゃんのLet It Be!!!!!と思ったら・・・
唯ちゃんは必死に(演奏)やめてくださいと
ステージ上でバタバタしてましたw
この唯ちゃんの慌てぶりが面白くもあり可愛くもあり。


・そして年の差夫婦(きんた・ミーノ&岡田唯
前回も聴いた曲で唯ちゃん用に書き下ろされた曲。


この曲のキメは唯ちゃんの左手とミーノさんの右手の
手の平を合わせて終わりなのですが
今回は汗で手の平がネチャネチャしていないと報告する唯ちゃんw
ミーノさんもネチャネチャしないように
汗をしっかりふき取っていたと告白w


話が変わり・・・


この曲でデビューしたいみたいなことを言う唯ちゃん。
そんなこと言ってたら先ほどのLet It Beみたいに
えらいめにあうよ!と忠告するミーノさんw


(一旦、唯ちゃんはステージからはける)



北の国から2009
このシリーズは前回も聴きましたがオモロイ♪
歌詞は前回のときとは違うもの。
北朝鮮のディズニーランド好きの息子からの手紙を
ドラマ北の国からの純の語り口でw


・曲名不明(崖の上のポニョの替え歌)
北朝鮮のこと。
マ○セー!


再びシュガーさん登場!


・オッサン大嫌い(正確な表記は不明)
オッサンのことをダメ出しというか否定する歌詞


〜MC〜

ミーノさんはお弁当にたとえるなら
唯ちゃんはホカベンで、シュガーさんは廃棄前の弁当だと。


・温度音頭
前回にも聴いた曲。
音頭が途中サンバに。



ミーノさんに呼び込まれて
再び・・・
唯ちゃん登場!!!!!!!


〜MC〜

ミーノさんから
1.「カエルでは何が好き?」
唯ちゃんは「みどりのカエル」と答えてました。
みどりのカエルって、アマガエルのことかな?


2.「魚では何が好き?」
唯ちゃんは「鮎」と返答。
鮎の塩焼きが好きだからみたいなことで
このような答えになったようですw


唯ちゃんはショーの唯一のリハーサル日。
体調不良でリハができなかったことを喋っていました。
まぁ無理は禁物なので!
そういうこともあるさ〜!


唯ちゃんはumeda AKASOでライブしたことを喋り
ミーノさんから他のライブハウスの話を
ベロニカで「よーするわ!」と冗談で言われましたw
でも、その言葉をマジに受け止めて焦る唯ちゃん!
ここから唯ちゃんのベロニカを持ち上げる発言連発!!!
・きれい
・雰囲気がいい
・鏡張り(マジで鏡が多いです)
・オシャレ
・ご飯がうまい
・大人な感じ
「女の子の心をつかむお店だと思います」とうまくまとめて
唯ちゃんのベロニカ持ち上げタイム終了www


話がかわり
料理のことは強く詳しいみたいな話の流れになり
5月にうける予定だった○○検定の話をする唯ちゃん。


他にはネイルのことも話に。
唯ちゃんのキラキラ・カラフルネイルは
ステージに合っていたと思います!


・アイドル戦士オカユイ(岡田唯
色んな必殺技は今日も健在〜☆
パンチラビーム!
ブリッコパンチ!!
メガオカユイ!!!
おバカウィング!!!!
その他諸々w


唯ちゃんと一緒に
ウー!ハッ!
ウー!ハッ!!
楽しすぎる♪♪


・大阪の街からコンニチワ
前回のとき「こんにちわ」の音程をとるのに
苦労した唯ちゃんでしたが今回は目立たなかったかな。
ステージとの「こんにちわ」のやりとりは楽しい♪


2番の歌詞は・・・
曲にのせて
急遽、唯ちゃんがアドリブで作って歌うことに。
きんた・ミーノさん、
唯ちゃんに見せ場を作って頂いて
ありがとうございますm(_ _)m


※唯ちゃんは突然のことに
どうしよう?と不安な表情でしたが・・・
4つのアドリブ箇所を無事クリアー!
うまくまとまっていた思います!


(アンコール)
ミーノさんから太陽の塔のメンバー紹介!
紹介されたメンバーがスタンバイしていく感じでした。
ドラムの方が、アイドル戦士オカユイの作曲者。


・365歩のマーチ(水前寺清子
※マーチじゃなくワルツ
しあわせニャー!と入れづらい感じw


曲が終わり
再び唯ちゃん登場♪ヽ( ´▽)ノ


また逢う日まで尾崎紀世彦
この曲を歌う前に
唯ちゃんはミーノさんから
「Let It Beにしとく?」って聞かれてましたw
さすがに先ほどのことで懲りたのか
唯ちゃんは「はい」とは答えませんでしたww


曲中、自分はテンション↑↑でした♪ヽ( ´▽)ノ

楽しいきんた・ミーノさんのステージ!
唯ちゃんが出演していない時間帯でも十分楽しませてもらいました♪

唯ちゃんが出演したときは、当然、楽しすぎて!!!!!
※唯ちゃんは合計4曲歌ったことに。


きんた・ミーノさんと太陽の塔のメンバーの皆さんには
唯ちゃんを温かく迎えてもらった気がします。
本当にありがとうございましたm(_ _)m


また唯ちゃんの出演機会があることを願うばかりです!!!!!


きんた・ミーノさんと太陽の塔のメンバーの皆さん
シュガーさん
そして
唯ちゃん!!!
お疲れ様でした!!!


長くて暑い1日でしたが本当に楽しい1日でした!