岡田唯&SI☆NA LUNCH TIME PARTY 〜しょうゆやないやろ、ソースやろぉ。〜@ダイジェスト


先日(21日)、なんば・ダイジェストで開催された
岡田唯SI☆NA LUNCH TIME PARTYに参戦♪♪


MCには・・・奥村みずほさん!!!


長いので隠します。


※レポならぬ感想ですが
聞き間違い、誤字脱字などあると思います。
セットリストで不明なところ、そのままでございます(汗)
イロイロ不備がありますが、お許し下さいm(_ _)m
※基本、唯ちゃん中心で構成されていますm(_ _)m


1.青春!LOVEランチ(アテナ&ロビケロッツ岡田唯SI☆NA

ステージじゃなくて客席の後方から4人登場!

 
曲は聴いたことがなかったですが楽しい感じ♪
※曲については同テーブルの某氏に教えて頂きました。


2.アジアの純真PUFFY岡田唯阿部麻美

「北京、ベルリン、ダブリン、リベリア」と・・・
なんか懐かしい曲キター♪
アジア!って一緒に言いたいよね〜!w


〜MC〜岡田唯阿部麻美
なぜかブリッコキャラの二人w


歌い終えた二人は、「どうでした?」と
(ヲタに)聞くのですが

会場から「よかった」みたいな反応が返ってきて
二人は「ほめてもらえた〜!」とブリッコ風にw
大袈裟にブリブリな感じを出していたので
可愛いというより面白い



3.「曲名不明」須磨愛岩嶋雅奈未



〜MC〜
(須磨さん&岩嶋さん歌い終わり)
先ほどの唯ちゃん&阿部さんのブリブリキャラをマネして
須磨さんもブリッコキャラで喋りだすw


(しばらくして)

(1度、ステージからはけていた)
唯ちゃん&阿部さんが再登場!
まだブリッコキャラを継続している二人w



5ショットポラが撮れるコーナー
ここからは司会の奥村さんが登場!


箱が出てきて
その箱の中には入場した際、もぎったチケットの半券が入っていて
それを各メンバーが1人づつ箱の中に手をつっこみ1枚ひく。


選ばれた人はステージにあがりポラ撮影
ポーズ指定OK!


ポラ撮影のプレゼントは4名。


引いた順番は
岩嶋さん→阿部さん→須磨さん→唯ちゃん


選ばれた人の中に・・・
知り合いキタw
あんなヲタヲタしい恰好して登場するとは・・・
某氏のイメージ変わりましたw
ポーズが美勇伝の曲絡みだったのは流石です!


そして・・・


このポラ撮影でコソコソ頑張っていたのが須磨さん。
指定されたポーズに、ややアレンジ加えてポーズ決めてましたw


そして・・・


司会の奥村さんもポラ撮影に参加する一幕も。


撮影が終わりコーナー終了


〜MC〜
唯ちゃんと司会・奥村さんの二人で。


◆アリスのコンサートの話
コンサート会場入り口でバッタリ会って
唯ちゃんは「(奥村さん)なんでおるんって?」思ったそうです。
座席も奥村さんと唯ちゃん隣同士
(偶然の)連番完成!
ライブ中、唯ちゃんはどういう感じでいればいいのか
考えていたらしいのですが
隣の奥村さんが立ったので、唯ちゃんも立って
ライブを楽しんだみたいなことを喋ってました。
あと
ライブ中、唯ちゃんは、
堀内さんが気づいてくれるかどうか気にしていたそうです。


それと奥村さんと唯ちゃんが一緒に会場を歩いていたとき
唯ちゃんがキレイなので、周りの男性が唯ちゃんの方をよく見ると
奥村さん言ってました。


みよゆいカジュアルDS&ライブの話
電話で、どんな曲をするのかアレコレ喋っているとのこと。
このあとも電話して話すみたいなこと言ってました。


※本当に待ちに待っていた
みよゆいの現場!!!
それがカジュアルDS&ライブ!!!ということで
ものごっつぅ〜!楽しみです!!!


◆告知
11月28日(土) アリオ八尾にて・・・
J:COM 「アリオチャレンジステージ?」公開生放送 ゲスト出演
・「J:COM×岡田唯 アーリークリスマスパーティ in Ario八尾」

どちらもJ:COM 関連のイベントですが唯ちゃん出演という事で楽しみ♪
特に、アーリークリスマスパーティ のほうは
ライブもあるので
めっさっ!楽しみでございます!!



・12月3(木)「ダイワハウス スペシャプロ野球オールスター スポーツフェスティバル」で「ハウススロット」というコーナーの司会をする唯ちゃん。


奥村さんは唯ちゃんに「司会ですよね?」と・・・心配そうにw


・12月27日(日)「TANOSINA STAGE Vol.3」
・1月24日(日)「TANOSINA STAGE Vol.4」


12月27日のライブのセットリストって、どんな曲になるんでしょうね。
歌ってもらいたい曲は、いっぱいあるんですけど・・・
当日まで楽しみに待ちたいと思います♪



ポケモーの日記の更新・・・
最近、更新があまりされないという話の流れのなかで・・・


奥村さんは「アリスのコンサートの話が、いつ更新されるだろう」って
楽しみにしていたそうですが
なかなか更新されなくて・・・

更新されたと思ったら・・・
コンサートの日のことだけじゃなくて
他の日のことも
まとめて更新されていて
「驚いた!」みたいなことを喋ってました。



4.「曲名不明」SI☆NA
ラップな感じでした。


5.「新ラーメン大好き小池さんの唄」(シャ乱QSI☆NA
どえらい選曲きました!


〜MC〜
SI☆NAメンバーと奥村さん
最近はまっていること。
髪型や髪の色が変わったこと等。



6.「亜麻色の髪の乙女」(島谷ひとみ岡田唯
唯ちゃんのソロ♪♪
この曲は唯ちゃんに合っているように感じました!
すごくエエなぁ〜と思って聴いてました(^○^)



7.「スクランブル」(後藤真希岡田唯
この選曲は嬉しかった〜!
唯ちゃん、ありがと〜!
楽しくてテンション上がりました〜↑
これがライブ形式ならば・・・
と思ってしまったことは内緒の話で。



誰が一番上手かな?お絵かきバトルのコーナー
唯ちゃんとSI☆NAメンバーで
出題されたお題の絵を描いて誰が1番よかったかを競うコーナー
優勝者にはご褒美。
最下位には罰ゲーム。
1分間で絵を描くこと。
判定基準は会場のヲタの拍手


・「自分の顔を描いて下さい」
唯ちゃんは出来上がった絵を解説。
「ポイントは髪型と言ってました。」
(1位は唯ちゃん)


・「地デジカのキャラクターを描いて下さい」
このキャラクターを4人誰も知らないようでした。
なので出来上がりの絵は微妙なモノばかりw
唯ちゃんのとき、拍手なくシーン。
(1位は阿部さん)


・「ミッキーマ○スを描いて下さい」
唯ちゃんの絵が断然うまかったです!
(1位は唯ちゃん)
唯ちゃんはミッキーのモノマネもしてくれました。


この3つのお題をみて最終的な判断の結果
優勝は唯ちゃん!
最下位は2人(阿部さんと須磨さん)ということで
2人で最下位決定戦!
のはずが・・・
結局、SI☆NAのメンバー全員で対決することに。

・「通天閣を描いて下さい」
この結果、阿部さんが敗者に。


優勝した唯ちゃんには「堂○ロール」
このご褒美をもらえるということで
本当にうれしそうな唯ちゃんでした。


敗者の阿部さんには角刈りのヅラが用意される。
このヅラを被って記念撮影。
写真はハロショ心斎橋店に貼られるとのこと。
それも何の説明書きもされないまま。


ヅラを被っている間
時間つなぎとして唯ちゃんが須磨さんに
突然「何か面白いことやって!」と。
唯ちゃんの無茶ぶりw


そして・・・


お絵かきバトルで描いた絵をプレゼント!
(メンバー1人が描いた絵をセットで)
例えば、唯ちゃんは3枚描いたので3枚を1セットという形。


1番目:阿部さんと会場のヲタとでジャンケン。
勝った人だけ残っていくゲーム形式。
例によって、初戦で敗退する自分でした。


2番目:岩嶋さんと・・・。
結果は初戦敗退・・・。
オレ・・・よわっ!


3番目:須磨さんと・・・。
初戦勝利!!!
1回勝って喜んでいたら次で負ける。


4番目:唯ちゃんと・・・。
唯ちゃん「チョキ出します」と宣言!
当然、唯ちゃんの言葉を信じて・・・
ぐーを出したら・・・
唯ちゃん「パー」出してるしーーーーーーー!
コラッーーーーー!(笑)
うそ良くなーーーーいヾ(*`Д´*)ノ"


8.「恋するエンジェルハート」(美勇伝岡田唯SI☆NA
やはり盛り上がって楽しい〜!
座りだったのが残念。


今回は10月に開催された伊丹のハロショイベントみたいに
この曲で・・・
右手にシャーペンという・・・
残念なプレイはしませんでしたよw


9.「人知れず 胸を奏でる 夜の秋」(プリプリピンク岡田唯SI☆NA
しっとりとした感じで歌ってましたね。
平均年齢が低いプリプリピンクでした〜w

以上!
こういう感じの内容でした!


唯ちゃんが歌う現場に参戦できることは
本当にうれしくて♪
今回も楽しい時間を過ごせました♪
ありがとうございましたm(_ _)m