「パパ」初日

今日は岡田唯ちゃんが出演している
「パパ」を観劇にし京橋花月まで行ってきました♪
会場の客層は若い方から年配の方と様々。
そして女性の比率も高かったです。
この客層をみたとき、
いつもと違う客層!
唯ちゃんを
より多くの人に知ってもらえるチャンスと思いました!!


座席は3列左ブロックの座席。
唯ちゃん狙いの方は、ステージ向かって中央より右側がイイですよ〜!
自分は左だったので・・・_| ̄|○
※座席は演出の都合上、1、2列が座れませんでした。


前の岡田唯SI☆NA LUNCH TIME PARTY 『n.』のイベントでも
チケット運というか座席運に恵まれなくて・・・(ノД`)



以下はネタバレしてますので
ご注意をm(__)m




岡田唯ちゃんの役は、主役・岡崎の元・妻役で役名は「美智子」。
唯ちゃんの出番は、個人的には、出演させてもらえた方だと思います。
唯ちゃんの出番は大きく分けると4つ。

1.赤ん坊を抱いて、岡崎と別れのシーン(?)
あまり見ない唯ちゃんの表情というか演技でした。
こういう感じの唯ちゃんが見れたのは新鮮でした。


2.岡崎と美智子のラブラブなシーン(プロポーズのシーン)
個人的には、思わず!おっ!!!!というセリフが唯ちゃんの口から!!!!
あんなセリフを唯ちゃんに言われたら・・・
頭の中がパニックすると思います!!!
まぁ、そんなことを言われることはないけどね。


3.(20年前?)美智子と美智子のオカン(紅萬子)とのシーン
唯ちゃんは上下ジャージ姿で登場!
学校にも行かずダラダラしているダルそうな
若い(20年前?)・美智子を演じてましたが、
とにかくオカン役の紅さんのキャラが強すぎる!!!
もしアドリブを許してもらえるなら
唯ちゃんには、アドリブをかましてもらって
目立ってもらいたいところですが・・・。


4.陽一の部屋にロック部(高校生)が来ていて、その部屋に美智子が訪れるシーン
(兄貴の部屋に現れた)美智子のブリッコぶりはオモロかった〜(^○^) 
先ほどまでのオカンとのダルそうなやりとりがあるだけに
会場もウケてました!

ストーリーは関西テーストの笑いが盛り込まれいて
笑うところは数多くありましたが
ラストに近づくにつれて
この芝居で本当に伝えたかったことが明らかに。
結構ジ〜ンとさせられました。


また明日も観劇しに行く予定です!というか
全公演、4日間観劇しに行く予定です。
まぁ、3日目と千秋楽が仕事との兼ね合いで
かなりハードスケジュールで
睡眠時間がヤバイ状態になりそうですが
唯ちゃんの頑張ってるところを観たいので!!!
参戦しますよ〜(´∀`)ノ